PR PROMOTION

【リモートワークの最強ワンマイルウェア】仕事から近所のジムまで。干場渾身の三点セットとは?

Sponsored by JALUX STYLE

おかげさまでご好評頂いております、FORZA STYLEプロデュースで誕生した新ブランド「G-TUNE by GLENFIELD(ジーチューン・バイ・グレンフィールド)」。GLENFIELDは、JALこと日本航空の関連会社であるJALUXのグループ傘下、JALUX STYLEのブランド。そのGLENFIELDとFORZA STYLEが手を組んで登場した、“ニューノーマル時代を生き抜くビジネスマンのための新ブランド”「G-TUNE by GLENFIELD」からはすでに、MOVBの別注モバイルジャケット&オールシーズンパンツや、バッグ、ポーチなどをご紹介しておりますが、本日は待っていた方も多いはず!? の、ワンマイルウェアをご案内いたします。

すっかり日常となったリモートワーク。通勤の時間やそれに伴うストレスを軽減できる利点がある一方で、仕事とプライベートの境目はどんどん曖昧になってきています。

家でデスクワークをこなしつつ、

あいまにコーヒーを飲んで一息ついたり、食事をしたり。

わずかにできた時間を利用してジムへ行ったり、近所でちょっとした用件をすませたりしたのちに、戻ってすぐにリモート会議。

そんなことを繰り返しているうちに、毎日あっという間に夕方になっている……というような方は多いのではないのでしょうか?

1日の中で仕事とプライベートの予定が細かく入り乱れ、そのたびに着替えるのは正直面倒。できる限り少ない衣装チェンジですべてをカバーしたい……。その理想を叶えるワンマイルウェアとしてパーカー、ショートパンツ、ジョガーパンツの3アイテムが登場しました。

まず何よりも特徴的なのは、ぱっと見で感じる全体的な品の良さ。ブラックの色合い、ほどよいマットな質感、着用時のシワの少なさ、スタイルを美しく見せる立体的なシルエット。よくあるセットアップとは明らかに一線を画した、ワンランク上の印象を抱きます。

その秘密は素材。今回採用したのは「レクチュール®」という素材を接結編み(段ボール編み)にした生地。

「レクチュール®」はクラレトレーディング(株) の化学繊維で、つや消し、透け防止、吸汗、UVカットの機能を持っています。この「レクチュール®」を表面と裏面を中糸でつなぎ合わせて編む「接結編み」にしました。接結編みは、ギザギザのつなぎ糸の断面が段ボールのように見えるので「段ボール編み」とも呼ばれています。

なぜ接結編みにしたのか? まず、多層構造となって生地の間に空気を溜めることができ、保温性が高まります。さらに中空構造にもなるので、軽いだけでなくストレッチ性も高まり、ハリ感があってシワにもなりにくい、品の良い表情が生まれる、というわけ。

製造を手がけたのは (株)マルキン。創業は明治43年(1910年)、新潟県見附市の歴史ある繊維製品メーカーです。新潟県の見附市や五泉市は、19世紀初頭からの歴史を持つ全国有数の染色・織物・ニットの総合繊維産地。とくに高い技術を持った日本製ニットが製造できる希少な産地として知られています。

マルキンは高い技術力を有しつつ、今回の「レクチュール®」のような、現代的な機能生地を国内外から採用し、新時代のニット作りも進めていることなどから近年ますます注目されているんです。

どのアイテムも、デザインはミニマルながら、随所に干場のこだわりが詰められています。たとえばパーカーの立体感あるほどよい大きさのフードは、小顔効果も抜群。

色は細部に至るまでオールブラックで、ポケットは全てジッパー式。

ワンマイルの外出時はもちろん、飛行機内や旅先での散策などでもものを落とすことがありません。
 

パンツはジョガーパンツとショートパンツの2タイプ。

「G-TUNE by GLENFIELD」モバイルフーディ 27500円、モバイルショーツ 19250円、撥水レザーモバイルスニーカー 42900円

実は干場、春夏の自宅ではほぼ毎日、Tシャツ+ショーパン。それだけにショートパンツの開発にはとことんこだわりました。

短すぎず長すぎない絶妙な丈感と、すっきりスタイルアップして見える洗練されたシルエット。素材感も相まって、こなれたリラックス感を醸し出す、まさに大人のためのショートパンツに仕上がっています。

一方、ちょっとしたウォーキングやランニングに大活躍なのがジョガーパンツ。

「G-TUNE by GLENFIELD」モバイルフーディ 27500円、ジョガーパンツ 23100円、撥水レザーモバイルスニーカー 42900円

裾は共生地によるリブのような仕様で、全体的にはスリムなシルエット。ですが体のラインを拾いにくく、膝も出にくい肉厚の素材のおかげで、スタイルアップして見えるだけでなく、上品さが損なわれることもありません。

ジョガーパンツ、ショートパンツともに、フロント左右と右後ろにジッパーポケットを備えています。

このワンマイルウェア、今すぐ使えるのはもちろんのこと、晴れてコロナ禍が落ち着き飛行機で世界各国へと出かけられるようになった暁には、機内でのリラクシングウェアや出張先でのホームウェアとしても活躍すること間違いなしですね。もちろん、ナイロン系にありがちな、着用時のシャカシャカという音もありません。旅慣れた大人のくつろぎを上質にサポートする、旅に必携の一着となることでしょう。

カラーはブラックのみ。サイズはすべてS・M・L の3サイズ。すべて数量限定発売のため、お求めはお早めにGLENFIELDのサイトへ。ちなみに、グレンフィールド自由が丘店にはG-TUNEのアイテムが豊富に揃っています。試着されたい方、現物をじっくりと確かめたいという方は、こちらがオススメです。

Movie:Shingo Takeda
Photo:Shimpei Suzuki
Text:Yukari Tachihara

【提供元】
JALUX STYLE
03−3730−5661

グレンフィールド自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-8-2サウスゲートビル103


【撮影協力】
ゴールドジム ウエスト東京
〒 164-0001 東京都中野区中野4-3-1 サンクォーレタワー3F
03-5318-7351

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE