FASHION 【世界のセレブ通信】

【テニスコートを制する女神】ウージニー・ブジャールのテニス人生を覗き見!

テニス人生まっしぐら!

ようやく金曜日! 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 仕事はあるのに遊びには行けない、雨で気分もすっきりしない……そんな時はセレブ美女を見て息抜きしちゃいましょう!

今回ご紹介したいのはアスリート美女。世界ランキング最高5位!のウージニー・ブジャール(27)です。ヨネックステニスの契約選手でオリンピックにも出場している彼女、ご存じの方も多いのでは?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

カナダで生まれたブジャール。テニスを始めたのは5歳の頃だとか。2012年のウィンブルドン選手権ではシングルスでもダブルスでも優勝しています。どっちもなんてすごいですね……! 一体どれほど練習したのでしょうか。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2013年にはプロテニスプレイヤー入りを果たし、WTAアワードという「その年最も活躍した選手」に送られる賞で、最優秀新人賞を受賞します。その後も勢いは衰えず、2014年はウィンブルドンで準優勝。世界ランキングで5位に入賞します。まさに怒涛の勢いですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このままひたすら駆け上るかと思われたブジャールですが、一転不調に陥ってしまいます。全仏オープンやウィンブルドンで初戦敗退、さらに全米オープンではロッカールームでの店頭が原因で脳震盪を発症。そのまま離脱せざるを得ない状況になってしまいます。

しかし2020年にはイスタンブール・オープンで準優勝するなど、本来の調子を取り戻してきた模様。ぜひぜひこのまま更なる大活躍を見たいですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そしてなんといっても彼女の魅力はそのお茶目な性格にもあるんです♡ 2017年のアメリカンフットボールの最高大会であるスーパーボウル当日、自身のデートをかけてSNS上で一般男性とどのチームが勝つか賭けて楽しんだのだとか!

そして気になる結果は……ブジャールの負け! 約束通り観戦デートを楽しんだそうです。とっても気さくでチャーミングですよね。それにしてもブジャールと観戦デートなんて羨ましい……。

そんな彼女のInstagramは214万人のフォロワーを誇る、サービス精神たっぷりなショットが盛りだくさん。練習中の風景からオフショットまで、いろいろな日の彼女を見れちゃいます♡ アクティブな彼女から元気をもらって、今日も元気に頑張っちゃいましょう!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE