ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【唯一無二のエンジェルと呼ばれた女性】ドウツェン・クロースの華やかなる軌跡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

伝説のヴィクシーモデルは、今?

歴代ヴィクシーモデルの中でも”エンジェルの中で唯一無二の存在”と称えられたほどの絶大な人気を誇る、オランダ出身の ドウツェン・クロース(36)をご存じですか?

今回は華やかなる彼女の人生をプレイバック! していきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

モデルになる前はスピードスケートの世界に生きていたという彼女。モデルとしてのキャリアは高校卒業後、自身の写真をモデル事務所に送ったことから。イタリア版『VOGUE』の表紙を飾ったことをきっかけに、モデルとしての活躍がスタートしたんですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

まだデビューして間もない2003年頃、ヴァレンティノやフェンディのランウェイに登場し、名を上げたドウツェン。2005年にはコスメブランドRMKとカルバン・クラインの香水「エタニティー」のキャンペーンモデルに起用されたり、2006年に彼女を追ったドキュメントが制作されたり、さらに活躍の幅を広げていきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

同時期、『VOGUE.com』による読者投票で、"Model of The Year" に選ばれるという快挙を達成。じわじわとスーパーモデルとしての片鱗を見せ始めます。

そして2008年、ついにヴィクシー・エンジェルズとしての契約を獲得。世界から愛されるエンジェルが、ここに誕生したのです。2015年で卒業するまで、その名を世界にとどろかせました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

2008年以降、『フォーブス』誌による“最も稼いだモデル”ランキングで何度も上位にランクインするほど、めざましい活躍を見せたドウツェン。NYで数年に渡り演技指導を受けていたそうで、映画やドラマなど女優としての活躍もしています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Image

そして2010年、オランダ人DJ・音楽プロデューサーのサネリー・ジェームズと結婚。その後はイベントや番組に、2人の子供や旦那様と家族で姿を見せてくれることもあったんですよ!

エンジェルとして活躍していたころより露出は減った彼女ですが、そのInstagramでは元気な姿を見ることができます♡ ぜひ彼女のプライベートを覗いてみてくださいね。

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

celebrity watchers☆ON



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5