FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

春夏コーデにはこの1着。バーニーズ ニューヨークで見つけたシアサッカースーツの逸品。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

リモートでも大活躍!お洒落な大人のための楽ちんスーツです

第355回目は、バーニーズ ニューヨークのシアサッカースーツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
スーツ9万1300円/バーニーズ ニューヨーク(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

1990年に日本に上陸した米国発の「バーニーズ ニューヨーク」。新進気鋭からメゾンまで国内外の人気ブランドを数多く取り扱い、ファッション感度の高い大人たちの行きつけとして知られています。そんな同店の手腕は、セレクトブランドに留まらずオリジナルコレクションも好評。優れた目利きを持つバーニーズ ニューヨークが手掛けるオリジナルとあれば、ファッショニスタを唸らせるには充分。こなれた大人の装いにアップデートしてくれるのは、間違いありません!

中でもスーツは別格。トレンドをしっかりと抑えつつ、あくまで大人らしさを追求したモノづくりが見どころ。当然昨今のトレンドキーワードに名を連ねる、楽ちんや機能的な要素も網羅しています。今回ご紹介するスーツがまさに。

幅広いシーンに対応できる汎用性をキーワードに仕立てた本作は、ボリュームを抑えた丸みのあるナチュラルショルダーが特徴。春夏の定番素材であるシアサッカーをコットンではなく、敢えてウールを採用することで上品なルックスに。キレイめな着こなしを演出する一方で、快適な機能性も補完。機能性ファブリックで知られるヴィターレ バルベリス カノニコ社のスーパーソニックを使用し、優れた通気性とストレッチ機能をプラス。シワになりにくいのもありがたい限り。普段使いはもちろん、出張時の移動や長時間のデスクワークでもコンフォートに楽しめます。

“ドレスアップしたい時に着るスーツ”をテーマにした提案は現代の時世をとらえ、ドレススーツはいい意味でカジュアルダウンし、カジュアルスーツは背筋が伸びるドレスアップを図る。この絶妙な塩梅が、オン・オフ兼用を実現しワンランク上の大人に導いてくれるのです。オンもオフもスーツを着たくなる。気の利いた一着を探すなら、バーニーズ ニューヨークのオリジナルコレクションが最適です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
各2万5300円/バーニーズ ニューヨーク(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

イタリアの名門ファブリックメーカーアルビニ社のギザコットンを採用した、滑らかなタッチのTシャツ。超長綿ならではのシルキーな光沢は、一枚でも様になりますが、ジャケットのインナーにもうってつけ。上品さを軽快な装いで楽しめる好例です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
各1万7600円/バーニーズ ニューヨーク(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)

大人カジュアルの王道ポロシャツも、ここの手にかかれば大人顔に。上のTシャツ同様アルビニ社の超長綿糸で編み立てた天竺生地を使用し、肌触り滑らかなリラックスした着心地に。Tシャツよりキチンと感があり、ニットよりも気楽にこなせる、痒い所に手が届くルックスも秀逸です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター☎️0120-137-007

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE