FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 簡単! ジャケットの着こなし方特集。

【ブルゾンジャケットの失敗しない着こなし方】ブラピも干場も実践中!

干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。

軽くて着心地の良いブルゾン。軽快でカジュアルな印象を与えられる反面、着こなしによっては年齢に見合わないダサコーデになってしまう恐れも。

ちょっとしたコツを押さえるだけで、ブルゾンでも一気に品のあるコーデになりますよ。

王道はやっぱりワントーンコーデ

ブルゾンと一口にいっても、着こなしによって与える印象は実に様々。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ブルゾンコーデでも間違いないのはワントーンコーデ。全体としてコンパクトなシルエットは、スマートなのに色気がダダ漏れる魅力的なコーデに。

ショート丈のブルゾンにはスラックスが鉄則。ショート丈はカジュアルさが強く出るため、ほどよくドレスアップを試みることが最重要。足元も艶のある革靴で小僧っぽさを完全シャットアウト。

「普通でいいのよ、普通で」

干場編集長の言葉通り、普通こそが成功の近道なのです。

 

ちょっとレベルアップしたモノトーンコーデ

シンプルなモノトーンコーデですが、シンプルな中にもこだわりと工夫が欲しいもの。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらもショート丈ですが、ブラッド・ピットの場合はワイドパンツを使ったこなれコーデ。Aラインシルエットが、ワイドパンツあるあるのもたつきを見事に消し去ってくれます。

ここで大事なのが靴のボリュームダウン。パンツの裾がもたつかず、足元をスッキリと見せることができるものを選びましょう。スニーカーであればローカットが大正解です。

ブルゾン×ワイドパンツというボリューミースタイルも、コツをつかめばまさに無敵です。

 

コツをつかめば簡単「男気ホワイト」

明るいカラーのブルゾンは難易度高めに感じますが、実は気軽に着こなせる万能コーデなんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

40代ともなれば爽やかすぎるのもどこか気恥ずかしく、ホワイトのアウターをお召しになることも少ないのでは?

そんなときは思い切ってクラシックスポーツにシフト。ホワイトは春らしい軽やかな印象を楽しめるので、軽快かつ品の良さを損なわないように、ジレを忍ばせて紳士な印象に。

いかがでしたか? ポイントを押さえれば、ブルゾンも一気に親しみやすいアイテムに。変貌自在な着こなしを、ぜひ参考にしてくださいね。

Text : FORZA STYLE

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE