ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【差別なき世界へ】強きスーパーモデル、ジジ・ハディッドには出会えた?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

笑顔炸裂美女はクールなスーパーモデル!

今や数々の広告に引っ張りだこのジジ・ハディッド(26)。皆さんはご存知でしょうか?

彼女はアメリカ出身のスーパーモデルとして世界で活躍しています。

家に眠っている雑誌の表紙や、何気なく見ていたシューズのモデルなど、気づかないうちに彼女を目にしていたなんてこともあるかもしれません!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎Getty Images

そんな彼女の家庭はモデル一家。母はかつてモデル界で一世を風靡したヨランダ・ハディッドであり、妹のベラ・ハディッドや弟のアンフォー・ハディッドもモデルとして活躍しています。特に妹のベラとは仲良しのようです♡

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎Getty Images

数々のランウェイを歩き、モデルとして華やかな側面も持ち合わせていますが、彼女は人種差別問題に立ち向かう強き女性としての一面もあるのです。

その背景には、彼女の父親がパレスチナ人であることと関係しています。幼い頃からアラブの文化に触れたことで自らの体に流れるイスラムの血に誇りを持っていた彼女は、危険も承知で反イスラム運動に対する大規模な抗議活動に参加し、人種差別の撲滅に声をあげました。

また、抗議だけでなく慈善活動も行い、2018年からは国連のユニセフサポーターを務めています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©︎Getty Images

そんな様々な場面で世界と戦う彼女は、2020年9月に長女を出産し、新米ママになりました!

ここで驚きなのは、出産を自宅で行なったこと。彼女の強さがここでも垣間見られますね!

いかがでしたか? お子さんに最大の愛情を注いでいる様子や、ランウェイでの写真、雑誌の表紙など、様々な一面を彼女のInstagramでチェックしてみてください!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text : celebrity watchers☆AF



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5