FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 簡単! ジャケットの着こなし方特集。

【デニムジャケット×Tシャツ】誰でも簡単! これだけでオシャレにキマる。

干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。

アウター1つで春らしさを一気にもたらすコーディネートにしたい! でも何を合わせていいのかもわからない、という方は必見。誰もが気軽に着こなすことができる、春のジャケットとそのコーディネートをご紹介していきます。

春らしさを一気に感じさせる「デニムジャケット」

大定番アイテムであるデニムジャケット。誰もが一枚は持っているようなアイテムであるものの、40代男性には少しハードルが高く、挑戦的だと感じてしまう方もいるのではないのでしょうか?

「トップスやパンツの組み合わせは何を選んだらいいんだろう……」という声も聞こえてきそうです。しかし、実は誰でも簡単に着こなすことができて、大人の男性の魅力をより一層引き立てるアイテムなのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ジュード・ロウが実践しているのは、白Tシャツを合わせるシンプルな着こなしによって、簡単にデニムジャケットを取り入れることができるコーディネートです。

コンサバな40代の男性であれば、ジャストサイズのデニムジャケットを採用することがポイント。トレンド感は欲しいけどオーバーサイズを着るのは少し抵抗があるという方は、ジャストサイズでシンプルにまとめることで、爽やかな春らしさを楽しむことができます。

また、細身のブラックパンツと黒のシューズを合わせることで、脚長効果も期待できます。カジュアルながらも、どこか大人の色気を感じさせる着こなしを実現しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ライアン・ゴズリングは、90年代を彷彿させるようなオーバーサイズのGジャン。あえてのオーバーサイズを採用することで、定番アイテムのデニムジャケットながらもトレンド感を演出して着こなすことができるのです。

またフロントボタンは全部外し、ネイビーのパンツを合わせることが、カジュアルさと大人の余裕を感じさせるキモとなります。

またカジュアルなアイテムだからこそ、小物選びは悩む方も多いと思います。そこで参考になるのが、ライアンのブーツ、サングラス、ネックレスはすべてブラウンで統一した上品な組み合わせです。ラフなスタイリングであるにもかかわらず、小物をブラウンで統一したことで大人の渋みを醸し出しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはちょっとお洒落上級者のコーディネートです。Gジャンと着丈が長めなベージュのスプリングコートを合わせる、今年大流行のレイヤードスタイルです。

重ね着ながらも、どこか軽やかさを感じさせる素材でスタイリッシュさを演出しています。Gジャン特有のアメカジ感をあえて回避することで、綺麗めな都会的コーデを生み出しています。

春の大定番アイテムであるライトグレーのスラックスを組み合わせることで、デニムとの濃淡を楽しむことができます。バランスが良く、かつ周囲よりもちょっと上級者なお洒落さを感じさせるコーディネートを実現しています。

以上、デニムジャケットをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか? Gジャンの魅力は何といってもその存在感。定番アイテムだからこそ、羽織るだけで一気に春らしさをもたらしてくれます。

色落ち度合いによっても雰囲気が変わるので、自分らしさを出すにはうってつけのアイテムです。カジュアルさと大人のセクシーさを同時にもたらしてくれるデニムジャケット。

なかなか外出ができない時期ではありますが、気分転換も兼ねて、あえて定番アイテムの着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE