ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 大人の純喫茶ペペ

急増する「パパ活」。潜むリスクを細かく解説。「結婚して辞めたいけど、幸せになれるでしょうか?」<大人の純喫茶>

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

何かあっても自業自得。「タダより高いものはない」と肝に銘じましょう

★★★

ようこそ お越しくださいました
ここは繁華街にひっそりと佇む

 『純喫茶ぺぺ』


昭和レトロでどこか懐かしさを感じる

恋に迷える大人達のユートピア


ここは純喫茶の雰囲気を大切にしており
一風変わった店主が
お客様をイメージした珈琲カップの代わりに
お悩みにぴったりの「恋のナンバー」を

硬派にお出ししております


刺さりすぎて気絶なさらないよう

お気をつけくださいませ

どうぞ 最後までおくつろぎの上

ゆるりとおたのしみください

純喫茶 ぺぺ

★★★

本日のお客様は、

私は東京で独り暮らしをしているOLで、パパ活を副業としています。

多い時で月に10名くらいのクライアントがいて、数名とは身体の関係もあります。
だけど、最近危ない目に遭う事が多く、30歳になったら付き合っている彼と結婚して、スッパリ辞めようと思いますが、将来幸せになれるか不安です。



──万年床子  OL(24)

万年床子さん、ご来店ありがとうございます。

東京都内で独り暮らしだと、昼職だけでは食べて行けないというご苦労、大変わかります。

そんな中、コロナ禍でパパ活を始める女性が増えているというニュースも報道されたり、生きていくのが大変な時代ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パパ活とは、男性と食事やデートをして、対価として金銭をもらう活動のことですが、

それ以上の関係を求められることが多く、トラブルに繋がることもあるようですね。

今回、あれこれ経験してきた身から心配事をいわせていただくと、「タダより高いものはない」のです(気絶)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

この言葉は、「タダの物は返礼に苦労したり、無理な頼みごとをされたり、かえって高い代償を払う」という意味ですね。

パパ活の場合、タダではないですけど、一方だけに得(タダ飯+お小遣い)がある場合、やはり見返りが付き物だと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

クライアントというパパさん達も、前提には下心がありますし、「こっちはお金を払っているんだから、俺もおいしい思いをしてもいいじゃん」と考えるのも普通のこと。

だから、万が一トラブルに巻き込まれても、”自業自得” という言葉しか思い当たりません(逆気絶)。

今回は、逆気絶! 目の覚めるようなパパ活に潜むリスクについてお話させて頂きます。

【1. 性被害のリスク】

パパ活アプリで知り合った何割かの女性が、何かしらのトラブルに巻き込まれたと聞いたことがあります。

中でも、食事の後に身体の関係を持ちかけられ、妊娠してしまう「性被害」が多いという。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

食事中に薬を盛られて乱暴されたり、お金も支払われずに逃げられてしまう、といったトラブルも多いとのことです。

被害に遭っても、アプリやSNSの出会いですので、本名も地位も隠されて逃げ切られてしまい、
さらに、女の子自身も家族にはパパ活を隠しておきたいので、表面化されないのが現状のようですね。

【2. お金のリスク
】

一番身近なお金のリスクは、パパが所帯持ちだった場合、奥様から不倫の慰謝料請求をされる恐れですね。

また、意外と知られていないのが、パパ活は個人事業主と同じということ。

自分で確定申告し、納税を怠っている場合には、税務署から納税通知書が送られてくることがあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

また、パパ側に税務署の調査が入ったり、預金口座に振り込み式にしてもらっていたり、不動産や車など高価なものを購入した場合も要注意です。

そのため、パパ活による収入を贈与税の非課税枠である年110万円以下に抑える、抜かりない女子もいるという(逆気絶)。

【3. 将来へのリスク】

20代前半はパパ活、20代後半から30代は婚活をして結婚。男に依存して人生を送りたいというご相談ですが、そんなに人生甘くないのです。

何故なら、1人の男(夫)から愛されるという「結婚」を求める限り、「パパ活」は限りなく男性不信を深める矛盾した行為なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

全ての男性ではありませんが、貴女はパパ活を通して「男は若い女とお金を払ってでもセックスしたい生き物」だと知ってしまいました。

冒頭で自業自得と申しましたが、いつか自分の結婚相手が若い女に目移りしないか心配で仕方なくなり、トラブルに陥るのです。

本当に受け入れたくない現実ですけど、自分の若さだけに自惚れていると、若さが失われた時に悲劇は始まるのです。

******

【お答え】
パパ活にリスクは付き物
「タダより高いものはない」という言葉を贈ります(気絶)

******

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回ご紹介するナンバーは、伝説のシンガー高橋真梨子さん「桃色吐息」

若さには価値があるけれど、あっという間に旬は終わってしまうという哀愁タップリのメッセージが込められたナンバー。

「命短し 恋せよ 乙女 紅き唇 褪せぬ間に」と唄ったのは、『ゴンドラの唄』という大正時代(1915年)に作られた歌詞ですが、この曲も女性の若さへの価値を唄った曲です。



乙女の短い命を、活かすも殺すも貴女次第。

“金色 銀色 桃色吐息
きれいと 言われる
時は短すぎて

咲かせて 咲かせて 桃色吐息
あなたに 抱かれて
こぼれる華になる”


「桃色吐息」
歌:高橋真梨子. 作詞:康珍化. 作曲:佐藤隆
参照:『Uta-Net』

 

お客様、選曲はお口に合いましたでしょうか?


またのご来店、心よりお待ち申し上げております。

純喫茶 ぺぺ

Photos:Yuta Takamatsu, Shuhei Kato
Text:RIKAPEPE(ペペ)
Illustration:Eri Sakai



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5