FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 簡単! ジャケットの着こなし方特集。

春コーデの万能アウター! グリーンジャケットの全身スタイル特集。

干場義雅編集長や、エディター陣がオススメするジャケットの着こなし方。お洒落初心者も、これさえ見ておけばコーデの基本がわかります。

暖かいを通り越して、日中はすでに暑くすらある今日このごろ。一方で夜はぐっと冷え込んだり……。こういう時期は「アウターどうしよう……。」と悩みがちですよね。

春っぽいやわらかな色合いにしたい! でもトップスやパンツとの色合わせも外したくない、なんておしゃれさんならではのお悩みをお抱えの方に朗報です。そんなお悩みを解決するおしゃれマストアイテムをご紹介いたします。

春こそ着たい! 万能アイテム「グリーンジャケット」

明るいカラーの洋服が増えてくる今の時期だからこそお勧めしたいのがグリーンのジャケットです。「色合わせを考えるとブラックやグレー一択じゃないの?」というお声が聞こえてきそうですが、グリーンは意外とどんな組み合わせにもハマるんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サッと1枚羽織るだけなのにぐっとおしゃれに見えませんか? 春らしい軽い色合いでかつアクセントにもなる……まさに万能とはこのこと。グリーンなので固すぎず軽すぎず、どこに行くにもちょうどいいおしゃれができます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

勿論もっと濃いめのグリーンジャケットもおすすめです。深いグリーンはオトナだからこそ着こなせる渋さが魅力。全体的にも引き締まったイメージになるので、白系のトップスやパンツに合わせるのもGOODです。

もっと春らしさをだすには?

今一番一押しのグリーンジャケットですが、せっかくだからもっと春らしさを出したい!という日もあると思います。そんな日におすすめしたいのが、グリーンジャケット×小物です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まさにおしゃれ上級者向けの合わせ方に見えますが、実は意外とカンタン。ネクタイやハンカチ、腕時計といったアイテムに春らしい色を取り入れるだけ! ただ取り入れるだけでなくアースカラーのグリーンと合わせることで、より一層春らしさが演出できてしまうんです。イエローや薄いピンクを少し入れて遊び心を出してみるのなんて楽しそうですね。

以上イチオシのグリーンジャケットコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか? ちょっとそこまでなんて時も、勿論大事な人とのデートでも、様々な場面で大活躍間違いなしのグリーンジャケット。ぜひ春コーデを楽しみたい方は参考にしてみてくださいね。

Text : FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE