ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ロレックスの原点】オイスター パーペチュアルの素敵な投稿を一挙紹介!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに3万件の大台を突破!

投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は様々なブランドが登場するようになり、こんな時計もあったんだ!と驚く事も。「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」なども増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さてさて、今回ご紹介するのはROLEXの「オイスター パーペチュアル」。「#腕時計魂」を見ていても、カラフルで一際目をひきます。

言わずもがな、あまりにも著名なロレックスですが、「オイスターケース」「パーペチュアル」「デイトジャスト」という、時計史に名を残す三大発明により、腕時計の実用性向上に貢献したことは時計好きの皆さんならご存知ですよね。

その発明のうちの二つ、「オイスターケース」と「パーペチュアル」の2つを搭載した「オイスター パーペチュアル」は防水・防塵ケースの自動巻き時計を意味するんですね。

ロレックスの原点を現在に伝えるモデルですよね。個人的にはノンデイトでシンプルなこの見た目が好きです。

たくさん素敵な投稿を見つけましたので、早速ご紹介していきます。

最初にご紹介するのはskyblue_styleさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@skyblue_styleさんの投稿より

ネイビーとホワイトを貴重にしたコーディネートに「114300」の白ダイヤルが引き立ちます。初夏を感じる投稿ですね!

次にご紹介するのはhiro8018さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@hiro8018さんの投稿より

こちらは可愛らしいキャンディピンクの「126000」、大きさは36㎜です。

パートナーから貸して~♡ と言われちゃいそう。こんな風にグレーのニットと合わせると甘さひかえ目になって上品ですね!

次にご紹介するのはj_towa.fu_sさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@j_towa.fu_sさんの投稿より

こちらはターコイズカラーがとっても爽やかです。

「126000」は2020年の新作で、大人気なんですよね。ご購入されたばかりとのこと、おめでとうございます!

次にご紹介するのはwatchlovers20180102さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@watchlovers20180102さんの投稿より

同じ「126000」ですが、こちらはシックなグリーンが印象的ですね。

とってもロレックスらしいカラーと言えそうです。大きさは36㎜とのこと。こちらもご購入おめでとうございます!

ロレックスの「オイスター パーペチュアル」いかがでしたか?

きっとあなたもコレクションしたくなったのではないかと思います。また次回も素敵なポストをご紹介しますのでご期待くださいね♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5