FASHION 昇天コラボレーションX

40代には涙もの。【ボス×ラッセル アスレティック】のコラボに胸熱です!

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

アメカジ復権の今にぴったり! しかも快適な機能性も兼ね備えてます

第97回はボス×ラッセル アスレティックのTシャツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万6500円/ボス×ラッセル アスレティック(ヒューゴ ボス ジャパン)

このロゴを見て「懐かしい〜」と、FORZA世代なら思う方も多いハズ。アメリカ人なら誰もが持っているとさえ言われていた「ラッセル アスレティック」であります。スウェットシャツの原型を作ったとも言われる、100年超の歴史を誇る老舗がこの度、「ヒューゴ ボス」とコラボレーションを発表!

ヒューゴ ボスと聞くと、ドイツ生まれの硬派な紳士服の印象がありますよね。しかしながら、今年の3月にローンチされたコラボイベントで初お披露目した本コレクションはそれを払拭。フレッシュでエッジの効いたショーやプロダクトは、老若男女問わずに魅了。中でも象徴的だったのが上のTシャツ。

NFLやMLBにもユニフォーム提供をしていたラッセル アスレティックだけあって、クラシカルなカレッジテイストのロゴがインパクト大。本コラボを象徴するとともに、若者には新鮮に、大人には懐かしさを感じさせる雰囲気がたまらない! もちろんデザインだけにとどまらず、オーガニックコットンを95%使用し、抜群のストレッチも相まって、快適な着心地を実現。首元はゆるすぎずきちんと感を醸し出しつつ、ゆとりのあるシルエットが、大人にちょうどいいラフさを演出します。

昨今のアメカジブームやクラシックトレンドにもマッチするムードは、実に今どき。若いアーティストたちで彩ったライヴイベントも後押しして、大人が着こなせば若者にも一目置かれるはず。あの頃を思い出しながら旬な着こなしを楽しめるとあれば、FORZA男子必見かと!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ポーチ小[W15.5×H10cm]、ポーチ大[W18.5×H11.5cm]2万2000円※セット価格/ボス×ラッセル アスレティック(ヒューゴ ボス ジャパン)

首から下げて存在感を示すネックポーチは、フロントとネックストラップにそれぞれコラボロゴをあしらったアイコニックなアイテム。サイズ違いのポーチは使い分けしやすく、コーデのアクセント足しにももってこい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
[W44×H37×D6cm]2万6400円/ボス×ラッセル アスレティック(ヒューゴ ボス ジャパン)

単体はもちろん、バッグ・イン・バッグでも携帯できる、汎用性抜群のナップサック。ナイロンボディにコラボロゴを配したシンプルデザインながら、その大胆さゆえインパクト大。室内にサイドポケットを配する、嬉しい機能性も見どころです。

Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヒューゴ ボス ジャパン 03-5774-7670

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE