FASHION あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂から厳選 】あなたの「ベージュスタイル」見せてください!

大人の春ベージュコーデは、素材のリッチさと軽やかさがポイント

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。干場編集長や編集部の先輩方をはじめ、様々なゲストのファッションへのこだわりについて、夜な夜な討論会を繰り広げております! 

特にYouTubeLIVEは、皆さまからの愛のあるツッコミや温かい応援コメントが、何よりも盛り上がるガソリン。しかも、毎度高額のスパチャもいただき、本当にありがとうございます〜!

「こんなLIVEが見たい〜!」など、ご要望があればご遠慮なくコメントしてくださね。

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り投稿は、#服魂LIVEのテーマでもありました「ベージュコーデ」。

荻山先輩に勝るとも劣らない、春を感じさせる軽やかで上品なベージュのスタイリングをお楽しみくださいませ〜! それでは早速ご紹介させていただきます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tsudoi_o

薄手ニットのダブルジャケットは、春先ならカーディガン代わりになるスグレモノ。

ベージュカラーなら優しさ満点に見せてくれますね! @tsudoi_oさんは、「Giab's ARCHIVIO(ジャブス アルキヴィオ)」の美シルエットのパンツで合わせて、上品さをさらにアップさせています。

イエローベルトがあしらわれている「Rivieras(リビエラ)」のスリッポンで、遊び心を添えているのも気絶ポイント! 大人の余裕感たっぷりな春らしいベージュコーデ、ぜひご参考に。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@10.18hh

朝晩の気温差が激しい時季の外出は、ダウンベストが一つあると凄く役立ちますよね。

@10.18hhさんは、リッチなスエード素材の「BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ) 」をご愛用。色がベージュなら、機能性だけでなく、上品さやラグジュアリーさも格別です。

さらに、「THREE DOTS (スリードッツ)」のグレーのTシャツと「INCOTEX(インコテックス)」のネイビーパンツを合わることで、PITTI会場でパパラッチされそうな、上品なイタカジスタイルの出来上がり〜!

NATOベルトに替えた手元のロレックスも良い味出してる〜。嫌味さを全く感じさせない、好感度抜群のベージュスタイルに大気絶です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jungilet

ファッション雑誌のように文字を加えて、オシャレなアレンジ投稿をしてくださった@jungiletさん。

メインを張る上品なベージュのジャケットは、「TAGLIATORE(タリアトーレ)」。パンツは、今話題のユニクロと伝説的デザイナー、ジル・サンダー氏がコラボした「+J(プラス ジェイ)」の白パンをチョイス。黒のニットTシャツと、ブラウンの革小物で淡いトーンを引き締めています。

ジャケットの胸ポケットに垂らした眼鏡が、優しさだけじゃなく知的さも醸し出してますね!

183cmという高身長と足の長さを生かしたジャケットコーデに、サトシット全開です(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@shota.n.940526

ヴィンテージアイテムや古着好きを公言されている@shota.n.940526さん。

荻山先輩も絶賛された踝まで達しそうなベージュのスプリングコートは、90年代の「Ralph Lauren(ラルフ ローレン)」のもの。北海道の旭川にお住まいということで、今着るのに丁度良いんだそう!

コレはかなり渋いし、めちゃくちゃ雰囲気ありますよね〜。

太めのベージュのパンツや、茶スエードのビットローファーなど、コートをバランス良く魅力的に見せるアイテムチョイスもセンス抜群! 難易度高いベージュのヴィンテージコーデ、ぜひ着こなしのご参考に。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kentaaro_ngt

干場編集長が大好きで、さらにサッカーの槙野智章選手に寄せているという、男前な@kentaaro_ngtさん。

今回は、春をテーマにベージュのスプリングコートでコーディネート。

ユニクロの踝丈のネイビーパンツに、白Tシャツ&白スニーカーを合わせたスポーティなスタイリングなら、ロングコートも若々しく、軽快になりますね。

コートのフロントボタンを全開にしているのも涼しげに見せるポイント。20代とは思えない余裕を感じさせるポージングもナイスです〜。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

4月で早くも半年を迎えたインスタ投稿企画「#服魂」。毎日更新される皆さまからの熱い投稿のおかげで、かなりのポスト数が集まってきました! 本当にありがとうございます。

さらに本格的な春コーデ投稿を盛り上げていきたいので、皆さまからの幅広いスタイリング投稿を、ぜひお待ちしております。

投稿方法のおさらいですが、インスタにアップされるファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOK!

全身、アップ、ブツ撮りどんな写真でもウェルカムです。ファッションに関する投稿なら、過去のものでも「#服魂」タグをつけていただければ全てカウントされます。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります。


今週のLIVEゲストは、荻山先輩でした!

今回は、荻山さんが大好きな“いい人に見える”ベージュのコーディネートについてお話ししていただきました!

お馴染みのフリップ芸では、なぜかイラスト化された「トド」が主役(笑)。チャットでも、「可愛い〜!」と絶賛の嵐でしたね。さすが、荻山画伯。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

個人的に一番参考になったのは、3コーデめの「オフィスラブ編」。

好感度抜群なドットのネクタイとレギュラーカラーの白シャツは、1881年創業、1948年から紳士衣料を専門に扱う横浜元町のポピーで購入されたものだそう。

下心を感じさせない上品かつエレガントなタイドアップ姿に、私も思わずコロッといきそうになりました(笑)。

 

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。


4月27日のゲストは干場編集長です。

さて4月最後を飾るゲストは、なんと再び干場編集長。

テーマはずばり、「お買い物」です。

コレを買って間違いなかったと言える一生使えるブランドものや、最近清水ダイブした逸品など、干場編集長のアレコレ気になるお買い物事情を伺ってみたいと思います。

さらに今回、皆さまにスペシャルなセール情報を持って参上!!!

まだ詳しくは語れませんが、あの一流ブランドがなんと90%オフになるとか?! 
こんな機会なかなか無いので、絶対にお見逃しなく〜!

4月の#服魂 干場賞、サトシーノ賞も発表しますので、お楽しみに。

お仕事終えた皆さまは、ご一緒にビールやハイボールを開けちゃって、「プハッ」とやっちゃいましょう! そして、どしどしチャットにも参加していただき「#服魂LIVE」を盛り上げていただければ幸いです。

4月27日LIVE
ご視聴はこちらから


ではまた次週の火曜日、4月27日のLIVEでお会いしましょう〜。

 
Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE