WATCH 男の格が上がる腕時計の選び方

【40代の清潔感がアップする】白Tシャツに合うグランドセイコーBEST3

男の品格を左右する重要な小物、それは腕時計。どのブランドのどんなデザインの腕時計を身につけるかで、その人の世界観や美意識、生き様が垣間見えてきます。一方女性は、男性の腕時計をどう捉えているか。内心、どのような腕時計を身につけて欲しいと考えているのか? 「ロック福田の腕時計魂!」でもおなじみ、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山尚弓が、大人の男の腕時計選びをアドバイスしていきます。

今回は薄着になるこれからの季節に合わせて40代男性が素敵に見える白Tシャツとグランドセイコーの組み合わせ3選をご紹介します。

素材を活かした料理はとても美味しいけど、その分ごまかしが効かない。そんな風に聞いたことはありませんか?

シンプルなコーディネートになればなるほどその存在感を増すアイテム、それが腕時計です。どんなブランドをチョイスするかでその人の印象も変わります。わかりやすい派手さはないけれど、その実用性と機能美には定評があるグランドセイコーは40代男性にはイチオシです。

グランドセイコーといえばビジネスシーンでの使用を思い浮かべる方も多いと思いますが、オフの日のコーディネートに合うものも実はたくさんあるんです♪

そんなグランドセイコーに今回合わせるのは、どんな男性でも爽やかに見えるアイテムの代表格、白Tシャツ。でも同時に選択をミスすると途端にとっても残念なアイテムになりがち。他人と差がつく、白シャツをさわやかに着こなせるコツも必読ですよ!

シンプルな白Tシャツこそあなたの品格が問われるアイテム

さてさて、素敵なグランドセイコーと白Tシャツの組み合わせについて語る前に、ここで私がぜひ世の中の男性方にお願いしたいことがあります!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

おねがいその① 清潔感がすべて

フォルツァ読者の皆さんからしたら常識かもしれませんが、汗ジミ、襟汚れ、ヨレは論外です!買ったばかりのもの以外はしっかり着る前にチェックしてくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お願いその② 何を置いても、素材とサイズ感が大切

サイズが合っていなくて、素材が安っぽい物だと、下着の延長に見えてしまいがちなのが白Tシャツ。逆にサイズ感が合っていれば、高いブランドものでなくても素敵に見えますよ。たかがTシャツと言わず、しっかりと試着してから購入してくださいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

理想は干場編集長みたいにジャストフィットで着ている男性です♥

お願いその③ 胸元のポチッとにはご注意ください

暑い季節になるとどうしても薄手の生地のものを選びがちですが、上に着ているシャツやジャケットを脱ぐシーンがあるならば、ぜひそこは気を抜かないでいただきたい。

どうしても薄地のものを着る場合は、ベージュかグレーのシームレスの肌着を下に着る事をおすすめします(段違いに効果ありなのでぜひお試しあれ)。

白Tシャツに合わせたいグランドセイコーの最新スポーツコレクション

さてさて、ここからは本題のどんなグランドセイコーが白Tシャツに合うかです!
白Tシャツに合うGS3選をご紹介します。

NO.1
SBGV245
[ Grand Seiko Sport Collection ] 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
SBGV245[ Grand Seiko Sport Collection ] 33万円

ケース径40㎜と程よい大きさ、グレー文字盤はどんなコーディネートでも合わせやすい。カジュアルになりすぎず、上品な印象に仕上がります。

シンプルな見た目に反して、20気圧防水や16000A/mを誇る耐磁性能、ねじロック式のりゅうず、蓄光のインデックスと機能が満載。インビスタ社のコーデュラ®ファブリックを使用したストラップもいい雰囲気を出すのに一役買っています。

 

NO.2
SBGE257
[ Grand Seiko Sport Collection ] 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
SBGE257[ Grand Seiko Sport Collection ] 71万5000円

近年のトレンドでもあるグリーン文字盤が爽やかな一本。アクティブなシーンでの使用を想定し、ベゼル素材には対傷性能の高いジルコニア・セラミックスが採用されています。

機械式ムーブメントの強い力と、クォーツ式ムーブメントの高い精度両方の良さを合わせ持つ第三の機構「スプリングドライブ」に、GMT表示機能を備えたモデル。取り回しの良いブレスレットも魅力的ですね。

 

NO.3
グランドセイコー60周年記念限定モデル
SBGP015
[ Grand Seiko Sport Collection ]

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
グランドセイコー60周年記念限定モデル SBGP015[ Grand Seiko Sport Collection ] 44万円

グランドセイコー誕生60周年記念限定モデルのこちらはグランドセイコーのブランドカラー「紺色」のダイヤルが印象的です。スポーティーでエレガントな雰囲気を纏っていますが、赤い針がアクセントになっているのがポイント。

ブラックより柔らかい印象でコーディネートしやすいブルー系のダイヤルは近年人気が高まっていますよね。オンでもオフでも使える時計だと思います。

白Tシャツコーデこそ実力が問われるアイテム。

白Tシャツは至極シンプルなアイテムだからこそ、どんなコーディネートをするかでその人のセンスがわかってしまいます。

アイテム数が少なくなればなるほど、おのずとひとつひとつのアイテムのウェイトが高まりますよね。

暑くなるこれからの季節、素敵なグランドセイコーの腕時計と白Tシャツの組み合わせをぜひ見つけてみてくださいね!

#腕時計魂」へのポストもお待ちしております!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。

もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE