FASHION NEWS

今年の春、コーデに迷ったオジさんがコーチジャケットを探してみるべき理由。

春アウターが欲しくなる季節。春は特に、スウェットやスニーカーなどスポーティーなアイテムが世代を問わず人気なスタイルですが、ラフな印象を持つ故、歳を重ねるにつれてオシャレに着こなすのが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

しかしその問題をものともしないスポーティーかつ上品なアイテムが注目されています。 それが「コーチジャケット」です!

コーチジャケットは文字通り、スポーツチームのコーチがよく着ているジャケットに由来します。機能性はもちろんのこと、襟付きかつベーシックなデザインで大人カジュアルからスポーティーまで幅広く着まわすことができる便利アイテムです。

スポーツ由来のアイテムとは思わないほどシックな印象をもつコーチジャケットは今や春アウターとして人気を集め始めていることから、バリエーションもさらに展開されています。

今後コーチジャケットはカッコイイ大人の必須アイテムになる予感がしますね……!

HERNO ヘルノ

軽量でいかにもスポーティーじゃない

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ジャケット6万3000円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)

コーチジャケットとは思えないほどシックで、春らしいカーキの色合いも目を引きますね!

素材はナイロン製で極薄&極軽量を実現し、さらにポリウレタンコーティングによって撥水性も兼ね備えた機能性抜群のアイテム。梅雨の時期にも一役買う事間違いなしです。

機能性もさることながら、デザインにもこだわっています。スポーティーな要素を軽減するため腰下丈と襟付きのスタイルに仕上げており、カジュアルスタイルの定番白シャツやストライプ柄のパンツとの相性もバッチリです。
 

ライトアウターは長い間着ることができ、極薄でかさばることもないので夏場の肌寒さ対策にも役に立ちそうですね!

もはや定番となりつつあるコーチジャケット、一枚用意してみてはどうでしょうか?

Text : FORZA STYLE

 

【問い合わせ】
ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE