FASHION 昇天コラボレーションX

【プーマ×メゾン キツネ】の初コラボスニーカーは大人のハズしに最適!

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

シンプルな見た目の万能選手にして、ヒールのロゴがお茶目なアクセントに!

第95回はプーマ×メゾン キツネのスニーカーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万5400円/プーマ×メゾン キツネ(プーマお客様サービス)

世界三大スポーツブランドの一つでも知られる、1948年創業の「プーマ」。抜群の機能性とファッション性を併せ持ったモノづくりが特徴で、アスリートのみならず今やファッショニスタの間でも人気を博しています。そんな同ブランドの中でもコラボは常に注目の的。ファッションブランドをはじめ、車メーカーからアーティストなど様々なコラボを展開し、特にスニーカーは出せばヒット確実。ひとクセあるエッジの効いたスポーティを演出するなら、まず名前が上がるブランドです。で、今シーズンのお相手は「メゾン キツネ」。

ダフトパンクのマネージャーを務めていたジルダ氏とパリで建築を学んだ黒木氏が、2002年に創業したフランス発のメゾン キツネ。ファッションだけでなく、音楽レーベルやカフェなども手掛けているライフスタイルブランドで、キツネのロゴでお馴染み。今回が初となるプーマとのコラボレーションでも、このキツネが程よいハズしのアクセントになるんです。

1968年にリリースされたプーマお馴染みの「ローマ」をベースに、ヒールカップのキツネロゴが目を引く一足。ホワイトレザーのアッパーとラバーソールのコントラストが、レトロなルックスを構築するも、軽量なミッドソールを採用するなど快適な機能性も顕在。さり気ないお茶目演出にももってこいです。

昨今のクラシックトレンドも後押しして、旬な履き姿を楽しませる一足は休日のカジュアルで重宝必至。あくまでベーシックに徹したデザインゆえ、スタイリングやシーズン問わずにこなせるのも嬉しいポイント。大人の余裕を見せるならこんなお茶目な一足が最適と言えます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万7600円/プーマ×メゾン キツネ(プーマお客様サービス)

上のローマと合わせて2モデルでローンチしたコラボスニーカー。NBA選手の名を冠したシグネチャーモデル「ラルフ サンプソン」を復刻したこちらは、レザーアッパーを覆うラバーガードが特徴。程よくボリューミーなシルエットが、ストリートスタイルと好相性。ヒールカップには同色のブラックであしらわれた、キツネのロゴが鎮座します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
1万8700円/プーマ×メゾン キツネ(プーマお客様サービス)

ラルフ サンプソンのミッドカットタイプは、クッション性に優れたアッパーで履き心地抜群。レザーのローカットに対して本作はナイロンを使用しており、ロープ状のシューレースも相まってアウトドアライクな佇まいが見どころです。

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
プーマお客様サービス 0120-125-150



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE