FASHION 【世界のセレブ美女】

【目を引く演技が話題】アニャ・テイラー=ジョイの美しくも儚い輝きを見逃さないで!

アンニュイな表情から生み出される、ミステリアスな演技。

本日ご紹介するのは、アメリカ合衆国出身の女優、アニャ・テイラー=ジョイ(24)です。

なんと、2021年2月28日に開催された、第78回ゴールデン・グローブ賞においてミニシリーズ/テレビムービー部門の主演女優賞を受賞したという、まさに今大活躍の女優なのです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

『クイーンズ・ギャンビット』での演技が高く評価され、見事主演女優賞を受賞したアニャ。孤高であり、人並み外れた才能をもつチェスプレイヤーを描いたドラマとして話題を博しました。

なんと、アメリカではこの作品が配信されてから、チェス関連アイテムの売り上げが215%も増加したと言うほどブームを巻き起こしているのです。まだ見てない!というFORZAのダンナ方もNetflixで配信されている作品なので、よろしければ見てみて下さいね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

2017年に公開されたサイコスリラー映画『スプリット』でヒロインを務めたことをきっかけに、大ブレイクを果たしたアニャ。『スプリット』の続編となる『ミスター・ガラス』や、アメリカのスーパーヒーロー映画の『X-MENシリーズ』の中の一つ『ニュー・ミュータント』にも出演しています。

女優としても評価が上り坂にある彼女ですが、実は自身の見た目にコンプレックスを抱いているのだとか。こんなに目を奪われてしまうような美しさをもつ彼女でも、見た目に悩むこともあるのですね……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

白くて透明感が溢れる肌に、はっきりとした目鼻立ち、人形のような美しさと儚さを兼ね備えるアニャの表情を見れば見るほど、沼にはまってしまいそうです……♡ 人間離れした艶やかさとどこか目を引いてしまう表情や目力。彼女の魅力は、語れば語るほど止まりません!

2015年に大ヒットした映画『マッドマックス怒りのデス・ロード』のフュイオサの若き日の姿を描くスピンオフ映画『Furiosa(フュリオサ/原題)』にも出演する予定のアニャ。2023年に公開予定とのことで、これからの女優としての活躍がさらに期待されています!

もっと彼女のアンニュイで儚く、美しい姿を見たいと言う方は、ぜひ彼女のInstagramをご覧になって下さい!見れば見るほど、抜け出せなくなってしまいますよ……!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE