FASHION 【世界のセレブ美女】

【爽やかスマイル炸裂!】アルペンスキー界の美女、ララ・グートの滑りにご注目!

平均時速100㎞以上で駆け抜ける! アルペンスキー界の美女アスリート

本日ご紹介するのはこちらのアスリート。

大自然を颯爽と滑走するアルペンスキー選手、ララ・グート(29)です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

アルペンスキー競技とは、雪山に作られた傾斜のあるコースを滑り降り、タイムを競うもの。コースに並べられている旗門を正確に通過することが要求されます。

滑降という種目では平均時速が100㎞を超えることも。また大回転、スーパー大回転など、回転という名のつく種目は、滑降よりもカーブの数が多く、技術力を試されます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

ララ・グートはスイス・ティチーノ州ソレンゴ出身で、身長は160cmと意外に小柄。

そんな彼女、2014年に行われたソチオリンピックでは滑降で銅メダルを獲得した実力者なんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

さらに、2015-2016シーズンはワールドカップで総合優勝もしています。

右臀部の故障のためバンクーバーオリンピックの出場を見送ったり、練習中に前十字靱帯と半月板断裂という重傷を負い、後半の試合を欠場するなど、何度かアスリートとしては辛い時期も過ごしてきたララですが、そのたびに怪我を治し、アルペンスキー界に復帰しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images(写真右)

大怪我からの復帰後、2018年に行われた平昌オリンピックでは女子スーパー大回転に出場しましたが、惜しくも4位と表彰台を逃しました。途中まで3位をキープしていたのですが、最後の最後でシード外の選手が1位に躍り出たため、彼女も復帰を待望していたファンも涙を呑む結果となりました。

いかがでしたか? 本日は笑顔が爽やかな美女、アルペンスキースイス代表ララ・グート選手を紹介いたしました。

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE