FASHION 昇天コラボレーションX

【タグ・ホイヤー】と【ポルシェ】がコラボ!? この「カレラ」はかつてない最高傑作!

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

男のロマンも憧れも、この一本に詰まってます!

第94回はタグ・ホイヤー×ポルシェのタグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ ポルシェスペシャルエディションです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ケース径44mm、SSケース、100m防水、自動巻。71万5000円/タグ・ホイヤー(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

世代を問わずいつの時代も男心を刺激し、ロマンを感じさせる車と時計。ともに複雑なメカであり、カッコ良さの象徴であり、ヴィンテージから最新モデルまで今もなお愛され続けるなど、共通点をあげればキリがない。それゆえに「車好きは時計好き」、「時計好きは車好き」はよく耳にすることかと。そんな意味でも今回のコラボレーションは、ハンパじゃない! 「ポルシェ」と「タグ・ホイヤー」の顔とも言える「カレラ」が融合したとあれば、男はもれなく必見です!

モータースポーツやレースに深い関わりを持つ両雄は、これまでも友好的な関係を築いてきましたが、去る2月にパートナーシップを締結。元々深い親和性があったタグ・ホイヤーとポルシェはこれを機に、スピードと精度という点において、モータースポーツのみならず様々な分野で強みを生かした取り組みを続けるそう。そのスペシャルエディションであり、アニバーサリーとして誕生したのがこちらのコラボ時計であります。

「タグ・ホイヤー カレラ スポーツクロノグラフ」をベースに、レッド・グレー・ブラックのポルシェらしいカラーを配したスペシャルモデル。タキメーター付きのベゼルにはポルシェロゴを刻印し、ポルシェ特有のテールランプを思わせるリュウズのレッドライン、さらに本コラボのために新開発されたアスファルト加工ダイヤルなど、垂涎モノのディテールが盛りだくさん!

両ブランドを象徴するカレラの名を冠しているとあり、メモリアルなモデルなのは言わずもがな。時計好き、車好きはもちろん、男なら誰もが憧れる最高傑作といっても過言はないかと。高級時計にして比較的手の出しやすいプライスも相まって、物欲が最高潮に掻き立てられますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サファイヤクリスタルを採用したシースルーバック。すでにお気づきの方もいるかと思いますが、自動巻ローターがポルシェお馴染みのハンドルデザインに! このコラボでしか見ることのできない遊び心も、童心が疼くはず。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ケース径44mm、SSケース、100m防水、自動巻。69万3000円/タグ・ホイヤー(LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー)

カーフレザーストラップとの2バリエ展開。レザーベルトのステッチングもポルシェのインテリアから着想を得ている。両モデルともに時針と分針、インデックスにスーパールミノバ®を塗布しており、夜間でも視認性を高め存在感をアピールします。

Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー 03-5635-7054



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE