FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

定番認定。【ヘルノ】の最強ジャケットが大人のカジュアルに最適な理由。

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

テレワークも出張も休日も! どんなシーンでも活躍します

第344回目は、ヘルノのジャケットです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
7万5900円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)

日常生活におけるスポーティなシーンが増えている現代。ジムに通っていたり、自転車通勤に変えてみたり。何かと制限されている今だからこそ運動に対する意識の高まりが、ここ最近はより顕著になっていますよね。そうなると当然ファッションに求めるものも変化し、アクティブシーンに対応したハイスペックウェアがトレンドにランクイン。そんな昨今で大人が周囲と差をつけるなら、やはり”上品さ”は欠かせない。そこで頼りになるのが、ラグジュアリーアウターブランド「ヘルノ」であります。

1948年に誕生したヘルノは、伝統的なクラフツマンシップに革新的なハイテク素材を融合したコレクションが、世界中で人気を博すイタリアブランド。2012年には、ゴア社とのパートナーシップで「ラミナー」コレクションをローンチ。創業以来、常に最新のテクノロジーと都会のエレガンスを両立したモノ作りは、ラグジュアリー・スポーティ(ラグスポ)と好相性で、こちらのジャケットがまさに。

抜群のストレッチ性を持つナイロンジャージーを採用した、シャープなシルエットの本作。キックバックもいいから綺麗なルックスのままノンストレスな着心地が楽しめます。ナイロンの程よい光沢が艶っぽさを演出し、カジュアルなパッチポケットも相まってオン・オフ問わずに使える高い汎用性もポイントに。

コロナ禍で生活様式が変わり在宅ワークも増え、スーツを着ることも減ったたことでしょう。とはいえ、取引先とのテレワークや上司とのオンライン会議ではきちんと顔の一着は必須。コンフォートで上品なハイスペジャケットこそ、今どきな大人の“ニューノーマル”なファッションに相応しいかと!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
10万7800円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)

都会のスポーティはもとより、アウトドアでも活躍するヘルノのブルゾン。ゴアテックスの3レイヤーを採用した新作は、シームテープや止水ジップを施した濡れ知らず。深みのあるイエローボディの随所に配されたブラックが、モダンなコントラストを演出します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
3万1900円/ヘルノ(ヘルノ・ジャパン)

サンフォライズ防縮加工を施した3プライ裏毛コットンジャージー生地を使用した、ラグランスリーブのプルオーバーパーカ。程よくゆるいルックスに胸元の3Dロゴが、旬なストリートを演出。とは言えボディと同色だから強すぎず、シックなカジュアルにまとまります。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424

 



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載

連載をクリップ

COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE