FASHION 【世界のセレブ美女】

【若き世界女王!】アンナ・シェルバコワの儚い美しさ、注目するなら今!

これから活躍すること間違いなし。期待値満点の世界女王。

本日ご紹介するのは、アンナ・シェルバコワ(17)です。皆さん見覚えはありますか? そうなんです。彼女は、先日世界女王になった美女なのです!

3月末、ストックホルムで開催された、2021年世界フィギュアスケート選手権において、女子シングルで優勝を果たしたシェルバコワ選手をご紹介したいと思います。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

先日、ストックホルムで開催された、2021年世界フィギュアスケート選手権において、女子シングルで優勝を果たしたシェルバコワ選手。さらに彼女は、世界最高峰のフィギュア大国といわれるロシアの選手で、3年連続ロシア選手権を制覇しているロシア女王でもあります。

日本人なら誰もが知っている羽生結弦選手が、今挑戦している最高難度のジャンプ、「4回転ルッツ」を、シニア女子史上初めて成功させた選手としても有名なんです。フィギュア女子に「4回転時代」を巻き起こした先駆者と言っても過言ではありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

また、彼女のコーチは、2018年の平昌五輪で優勝したアリーナ・ザギトワ選手や、銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ選手のコーチでもある、エテリ・トゥトベリーゼ。世界で大活躍している選手を何人も輩出しているコーチの指導を受けています。これから先の成長、さらなる活躍が期待出来ることは間違いありません!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©Getty Images

なんといっても、この顔の小ささと線の細さを誇っている彼女。フィギュアスケーターならではという美しさと儚さを持ち合わせていますよね。17歳という若さでこれほどの美しさを放っているなんて、これから先のすさまじい成長を予期させます。

いかがでしたでしょうか? 来シーズンに待ち受けているのは、2022年の北京五輪冬季大会。彼女が活躍する姿を見るのがとても楽しみです! 注目するなら今しかありませんよ♡ 彼女の日常をもっと覗いてみたいと言う方は、彼女のInstagramを見てみて下さいね!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに♡

Text:celebrity watcher☆AA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE