ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【PANERAI:パネライのルミノール編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在2万4千件を突破!!
毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」なども増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのはPANERAI:パネライの『ルミノール』の第2弾です。

第1弾はこちらからご覧いただけます。

パネライはもともと軍用時計として誕生しており、そのタフさと機能美が大きな魅力ですよね。パッと一目で「パネライだ!」と分かるデザインには、時代を超えて根強いファンがいます。世界中にいるパネライのファンは「パネリスティ」って呼ばれているんですよね。

そしてパネライの二大コレクション「ラジオミール」と「ルミノール」は、どちらもパネライの発明した自然発光塗料に由来するというのは時計好きのみなさんならよくご存じのことでしょう。

皆さんの投稿から素敵なルミノールの投稿5選ご紹介したいと思います。

 

最初にご紹介するのは@charix2_chariotさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@charix2_chariotさんのInstagramより

こちらは2019年の秋ごろに発表されたモデル「PAM00914」。
パネライ自社製のキャリバーを積んだ手巻きのモデルです。8日間のパワーリザーブ。
コーヒーとヘリンボーンのジャケット、パネライが絶妙なコンビネーションですね!

 

次にご紹介するのは@monogreedさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@monogreedさんのInstagramより

こちらは「ルミノール GMT」ですね。現地自国と別の国の時刻を同時に読み取ることができるので重宝します。ダイヤルのデザインが羅針盤のように見えませんか?
肉抜きされている針も特徴的ですね。

 

次にご紹介するのは@watch.architectさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@watch.architectさんのInstagramより

林檎に寄り添う様子がなんだか現代アートのような一枚。
こちらはヴィンテージのルミノールだそうです!
インデックスのレトロな字体と、使い込まれた風合いが素敵ですね。

 

次にご紹介するのは@ogakijinさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@ogakijinさんのInstagramより

こちらはゴツすぎない大きさが素敵な38㎜の「ルミノール ドゥエ」ですね。
2019年に発表された「PAM00926」とお見受けします。
女性に人気があり、全面ポリッシュ仕上げのものが多いドゥエですが、このモデルのようにサテン仕上げのチタンケースだと男性も着けやすいのではないでしょうか。

 

次にご紹介するのは@4415styleさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@4415styleさんのInstagramより

 この「PAM00351」はダイヤルのブラウンの文字盤にゴールドの針といった落ち着いた配色が素敵です!ケースに厚みがあって存在感抜群。ラバーベルトと革ベルトで全然雰囲気が変わりますね。

 

パネライの「ルミノール」いかがでしたか?
先日私も取材時に「ルミノール ドゥエ」を着けさせていただいて、素敵だなぁと思っています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パネライはベルトがたくさん選べるのもとっても魅力的ですよね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!」では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5