ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 洋食天国

【孤独のグルメ】井之頭五郎も虜となった「高井戸EAT」のタンステーキとミートパトラ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
料理芸人のクック井上。による、“飲食店は開店してから、2年以内に半数が閉店に追い込まれる”というデータがある中、何十年もの間、お客に愛され続けてきた洋食屋さんを巡り、その想い、歴史、人、町を知る連載コラムです。

料理芸人のクック井上。です!
 “飲食店は開店してから、2年以内に半数が閉店に追い込まれる”というデータがある中、町には何十年もの間、お客に愛され続けてきた洋食屋さんがあります。そんな老舗の洋食屋を巡り、その想い、歴史、人、町に触れる連載コラム【洋食天国】

vol.8は、高井戸『レストラン EAT(イート)』にやって参りました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ドラマ『孤独のグルメ season8』に出たお店としてご存じの方も多いのではないでしょうか? お店の創業は1968年(昭和43年)、今年6月で54年目になるお店。店主は根岸政明さん。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

15歳から料理の道に入り、神田や銀座のお店での修行後、30歳で独立。『レストラン EAT(イート)』が53年目ということは……、御年83歳。厨房で黙々と作業するお姿は、渋さの境地!

特別に、厨房にお邪魔させていただき、取材させていただきます。
今回オーダーするのは「タンステーキ」です。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5