ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION おススメの気絶

【スーツ姿に時短で貫禄をつける方法】
ブリオーニから新たなフレグランスが登場

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

完璧なスーツのように仕立てられた上質な香り

干場編集長の著書『色気力』の中で、「地味な服を着て、派手な人に見える」ことが、大人の男性の理想であると綴られています。

ファッションはあくまでも自分自身をより際立たせるアイテム。引き算して、中身で勝負するということが大切なんです。

その引き算にこだわったデザインで、世界中のビジネス成功者や、一流と言われる人達が愛用するイタリアンブランドといえば、「Brioni(ブリオーニ)」。

中でも、贅沢過ぎる素材を使い、220工程を要し手間ひまをかけたスーツは、シンプルでありながら究極の1着と呼ぶに相応しい贅沢な逸品です。

映画「007 カジノロワイヤル」で、ダニエル・クレイグが演じるジェームズ・ボンドが、ブリオーニのスーツを着用したことでも有名。

FORZA STYLEでも、超絶ラグジュアリー「雲上の世界」で紹介したり、こじラグ谷中さんの私物でもたびたび登場するなど、目の肥えたファッションエディターの先輩方も認める、世界最高峰のブランドでもあります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Mr.Childrenのスタイリストとして有名な坂井 達志氏。

私にとっても、ブリオーニは特別な存在。

尊敬するスタイリスト坂井 達志さんとの初対面の際、ブリオーニのスモーキングジャケットを着用されていたのですが、その貫禄とオーラに思わず気絶しかけたのを覚えています。

自分もいつかこんな風に、ブリオーニをサラッと着こなせるほど、男としての「器」が欲しいと思ったのもこの時です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オードパルファム 100ml 1万6000円 、60ml 1万円(税抜)/ブリオーニ

そんな大人の男なら誰もが憧れるブリオーニから、このたび新たなフレグランス「ブリオーニ オードパルファム」が発売されます!

伝説的なマスターパフューマーのミシェル・アルメラック氏が目指したのは、ビスポークで仕立てられるブリオーニのスーツのようにしなやかで軽く心地よい香り。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シダーウッドのクリーンな香りが、上質なスーツの潔いシルエットのようにフレグランスに骨格を与え、滑らかでナッティなトンカビーンとカシミアのように柔らかいムスクによって、第二の肌のようにしっとりと馴染みます。

環境と社会に配慮し、持続可能な素材を調達するというブリオーニの方針に沿って、サステナブルな原料を使用していることもポイント。

完璧なワードロープにおける目に見えない魅惑的な仕上げとして、高度なバランスで組み立てられたブリオーニのフレグランス。ジェントルマンに相応しい香りが、スーツスタイルに自信と貫禄を与えてくれますよ! ぜひ、ご興味ある方はお試しになってみてください。


Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ラリック ジャパン 
0120-505-220



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5