ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【SEIKO:セイコーのプレザージュ編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在2万2千件を突破!!
毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝です。最近は「#腕魂買い」や「#腕魂開封の儀」なども増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて、今回ご紹介するのは腕時計好きの皆さんの間で「プレさん」と親しまれている
SEIKO:セイコーの「プレザージュ」をご紹介します。
あっ。プレサージュじゃなくて、サに点々でプレザージュですからね!

プレザージュといえばセイコーの各ブランドの中でも、メイドインジャパンに拘った機械式専門のブランドですよね。美しいデザインのダイヤルが多く、海外からも評判が高いそう。「#腕時計魂」でも素敵な投稿を発見しましたので、早速ご紹介していきます。

 

最初にご紹介するのは@kurasan1963さんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@kurasan1963さんの投稿より

カタログのように美しい一枚です!
こちらは大人気のカクテルをイメージしたダイヤルのシリーズですね。
「ブルームーン」をイメージしたブルーグラデーションのダイヤル、とっても綺麗です。私はまだなのですが、皆さんはブルームーン飲んだことありますか?

続いてご紹介するのは@mikan.26akaliさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@mikan.26akaliさんの投稿より

こちらは同じくカクテルの「スプリッツァー」をイメージしたモデルですね。
シルバーダイヤルにピンクゴールドのインデックスが上品で素敵ですね。
美しい腕元にとてもお似合いです!

次にご紹介するのは@imademoboxerさんの投稿です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@imademoboxerさんの投稿より

こちらも同じく琺瑯のダイヤル。アラビア数字とこの雰囲気、公共機関にある時計のような雰囲気ですね。ベルトにこの色をチョイスされたのがよいアクセントになって素敵だなぁと思います。

 

最後にご紹介するのは@gladstone0701さんの投稿です。 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@gladstone0701さんの投稿より

こちらは「プレザージュ メカニカル」とお見受けします。
セイコーが1913年に初めて世に送り出した腕時計「ローレル」の意匠をもとにデザインされているモデルですね。男前なデザイン心惹かれますね!

 

とってもファンの多いプレザージュ、また素敵な投稿を見つけてご紹介したいと思います♪

福田さんと銀座和光を取材した動画はこちら
プレザージュもちょこっと出てきます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!
 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5