ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂から厳選 】干場&サトシーノがこの春欲しいモノBEST5

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

トム フォードのライダースからジョンロブの靴まで名作揃いです

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

当初はアイテムしばりでしたが、3月からお題は決めず、ファッションに関するどんなインスタ投稿でもOKです! ジャンルもアイテムも全く問いません。

「#服魂」の投稿数を1万以上にして業界の話題をかっさらいたいので、ぜひ皆さまご協力のほどよろしくお願い致します。 コロナ禍でも、ファッション熱はまったく冷めねえぞ〜!

ということで、このコーナーでご紹介するポスト内容も毎週ネタをチェンジ。「#服魂」のタグが付いている全ての投稿の中から、毎週サトシーノが切り口を変えて5投稿ピックアップします!

#服魂 今週のサトシット5選

今週のお気に入り5投稿は、YouTubeLIVEのお題に合わせて、「この春欲しいモノ」に決定。

「#服魂」投稿を見ていると、とにかく物欲をそそるアイテムが多い! 皆さまの素敵な私物を眺めながら、私の妄想買い物に少々お付き合いくださいませ(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koba.fashion

一つめは、干場編集長も愛して止まない人気のバッグから。そう、ご存知FENDIのピーカブーです!

2009年春夏にウィメンズコレクションでデビューすると瞬く間に大ヒット。フェンディのアイコンバッグとして、メンズラインも2014ー15のAWコレクションから誕生しています。

@koba.fashionさんの私物は、黒のレザーの中からチラリと見えるパイソン柄がとてつもなくセクシーですね。ビジネスシーンからプライベートまで相棒として持てる最強のピーカブー。これは問答無用に欲しい名品です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kiiihiro

 服魂投稿の中でも圧倒的な支持率を誇るのが、「ライダース」。

やっぱりみんな大好きなんですよね〜。そのハイエンドアイテムとして君臨する、トム フォードのダブルモデルがご登場です。

私も同じモデルで黒スエードは持っているのですが、表革バージョンを見ると、やっぱりコレも欲しい(笑)。@kiiihiroさんは、私の投稿を見て欲しくなってコレを清水ダイブしたそう。類は共を呼ぶですな。

黒の細いデニムでロックっぽく合わせるのも良いんですが、今季はグレースラックスと白シャツを使って上品に着こなしたいなあ……。(妄想中)

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yohei0001u

休日でもちょっと良いところに出掛ける際は、気分を上げるためにスーツを着用するという@yohei0001uさん。

無地のネイビースーツに白シャツという上品かつシンプルな装いをさらに引き立てるのが、今回の主役であるジョンロブの名作「ウィリアム」。

革靴好きなら誰もが憧れる世界最高峰のダブルモンクモデル。1945年に洒落者として名高いウィンザー公(英国王エドワード8世)が、ジョンロブにビスポークを依頼したのがきっかけなんです。

こんな風にスーツスタイルを休日に楽しめる粋な大人になりたいなあ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@jb007_tf

私の物欲を刺激し続けるブランド、トム フォードさまが再びご登場! @jb007_tfさんが収集されているのは、ライダースではなくてジーンズです。

インディゴブルー、ライトグレー、ブラックにベージュまで幅広いコレクション。どの色もベーシックなカラーなので、流行など関係なく穿き回せるのがキモですね。

全て同じモデル、同じサイズって所にも@jb007_tfさんのこだわりを感じます。服魂らしいマニアックなご投稿ありがとうございます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yusukekinaka

最後は、大好きなジミー チュウのスリッポン!

ジミー チュウの靴は、他のブランドと違いジュエリーのような感覚で買えるのがポイント。靴では使わないような凝った素材を使用することも多くて、こちらはスパンコールをアッパーに敷き詰めているので、華やかさがケタ違い!

カジュアルなデザインだけど、暗闇でキラッと光るので、とてつもなく色っぽいんです。撮影は、パリの雰囲気のあるBARらしき場所。靴のイメージとドンピシャすぎて、見た瞬間に欲しくなりました(笑)。

「#靴魂」に追いつき追い越せ!「#服魂」投稿、お待ちしてます。 

今月からは、インスタ投稿のハッシュタグを「#服魂」のみとして、皆さまのスタイリングを自由に幅広く大募集中。

皆さまのインスタにアップされているファッションのスタイリング投稿のハッシュタグに「#服魂」を付け加えてくださればOKです! 今までのようにアイテムに縛られることがないので、どんどん投稿しちゃってください。

文中に「これを見てくれ!」的な熱いこだわりや、購入した際の裏話、ブランド名などを添えて「#服魂」のハッシュタグを付けて頂けると助かります!

コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね。

今週のLIVEゲストは、干場編集長でした!

月初のゲストは、皆さまお待ちかねの干場編集長です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

黒を全く使わないブラウン×ネイビーのライダースコーデがかなり新鮮! 自粛期間中で、なかなかお洒落を楽しめる機会が減った今だからこそ、春らしい爽やかなカラーリングで気分転換なんだそう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

干場最新ライダースコーデの内容はこちら。

サングラス:レイバン
ライダース:フィクサー
Tシャツ:クロスクローゼット
ベルト:ブルネロ クチネリ
デニム:マインデニム
ブーツ:ジョージ クレバリー

茶のライダースは、ベルト、ブーツの革色を合わせるのがキモ。色落ちしていない細身のリジッドデニムなら、上品かつドレッシーな印象に仕上がります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

LIVEのお題は、「干場がこの春欲しいモノBEST5!(下半身編)」。ということで、今回も十八番の下ネタギリギリなフリップ芸が炸裂しましたね(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

本邦初公開となる、「WH(ダブルエイチ)」の最新サンダルが登場するなど、ファンには堪らないレア情報満載でした! てか、このフリップ完全にアウトでしょ(笑)。

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

次回のLIVEは3月9日。ゲストは編集部の谷中センパイです。

来週のゲストは、エルメスフリークのこじラグ谷中先輩!

気になる内容は、初となる「靴魂」とのコラボLIVE。谷中先輩の所有する、超ド級なこじらせシューズをたっぷりとご紹介させていただきます。

 

3月9日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた次週の火曜日、3月9日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5