FASHION 【世界のセレブ通信】

世界女王ここに在り! マリア・シャラポワの確かな美しさを見よ。

史上10人目のキャリアグランドスラム達成者!

今回ご紹介しますのはロシア出身の元テニス世界女王、マリア・シャラポワ(33)です。昨年末に実業家との婚約を発表し話題になったのは記憶に新しいはず。プロテニスプレイヤーとしては同年2月に引退をしていますが、まだまだ世界から注目を集める女性なのです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

マリアは2001年にデビューしてから、2003年にWTAツアーにて初タイトルを獲得すると、翌年には大会史上2番目の年少記録である17歳でウィンブルドン優勝を飾り、あっという間にテニス界の前線に乗り出しました。2005年にはロシアの女子テニス選手としては初めて世界ランク1位に輝きます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

そして、2006年の全米オープン優勝、2008年の全豪オープン優勝と続き、2012年の全仏オープンでの優勝を受け、遂にキャリアグランドスラムを達成します。グランドスラムとは、4大会を全て制覇することを意味し、これは史上10人目の快挙でした。まぎれもない世界女王がここに誕生したのです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

テニスプレイヤーとしても素晴らしい実績を残しましたが、マリアはその美貌とモデル顔負けのスタイルを生かしファッションモデルとしても活躍しました。女子スポーツ選手としては世界トップクラスの収入なんだとか……!

2020年末には、400万人以上のフォロワーを擁する自身のInstagramにて、実業家との婚約を発表し、プライベートの充実も垣間見えます♡ マリアのキュートな写真がたくさんアップされているので、これはもう百見の価値あり! 気になった方はぜひチェックしてみてはいかが?

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:Cerebrity watchers☆N.S



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE