FASHION 【世界のセレブ美女】

【大坂なおみ選手】全豪オープン準決勝の対戦相手、セリーナ・ウィリアムズはこんなにも強かった!

アラフォーママの”最強”プレイヤー!

アメリカ出身のプロテニスプレイヤー、 セリーナ・ウィリアムズ(39)をご存じでしょうか? 先日、我らが大坂なおみ選手と全豪オープンの準決勝で対戦し、話題になりましたよね。

セリーナってどんな人? と気になっているアナタのために、今回は彼女についてピックアップしてご紹介しちゃいます!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

もちろんテニスは強いんでしょ? とお考えの皆様、強いなんてものじゃありません!

セリーナの自己最高世界ランキングはシングルス・ダブルス共に1位。「史上最高の女子テニスプレイヤー」なんて呼ばれてしまうほど、圧倒的な強さを誇っているんです。

これまでにWTAツアーでシングルス73勝、ダブルス23勝。想像もできないほどの実力を持っていることは間違いありません。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんなセリーナは、5人姉妹の末っ子。特に、姉のビーナス・ウィリアムズは、セリーナとともに女子テニス界に「パワーテニス」を持ち込んだ選手としても知られています。

そんな二人、実は公式戦で当たったことが何度もあるんです。

最も話題になったのが、2002年の全仏オープンから2003年の全豪オープン。なんと4大会連続で「決勝での姉妹対決」を実現させています! しかもセリーナが全勝し、女子テニス史上3人目の年間グランドスラムを達成してしまったんですから、まさに「偉業」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんなに勝っていたら賞金もすごいんじゃない……? と思ったアナタ。正解です。

生涯獲得賞金はすでに8000万ドル、日本円に直すと約84億円を超えています。これはすべての女子プロスポーツ選手を含めて史上1位の金額。そして、総収入においても2016年から2019年まで、女子アスリートのトップに君臨しているんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

まるで女王のような生活をしているんでしょうか? そんなセリーナのプライベートはInstagramで垣間見ることができちゃいます!

特に注目していただきたいのが、セリーナの引き締まった身体。まさかアラフォーとは思えないほどしなやかな筋肉と、つややかな肌には目を奪われます。

ファンへのメッセージも投稿しているようなので、ぜひチェックしてみてください!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

幾度もの負傷や入院に行く手を阻まれながらも、挑戦をしつづけるセリーナ。今後のテニス人生もプライベートも、ぜひ注目してください!

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに♡

 

Text: celebrity watchers ☆ ON

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE