愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。
春と秋はアウターとして、冬はインナー使いできる、40男の定番アイテムと言えば「Gジャン」。
しかし、古着屋を巡ってもなかなか気に入るサイズ感や色落ちがなかったり、ヴィンテージ物だと値段も跳ね上がる。そもそも、ダメージが過ぎる古着は、子供っぽく見えるから抵抗があるって方も多いはず。
小遣いで買える定番モデルだと、まわりとかぶるし特別感がない。他の人とは少し違う拘りのデザインが欲しいと思うのが、服好きの性ってもんです。大人が街中で、スマートに着用できるコスパの良いGジャンに巡り会うのって意外と難しいですよね。
そんな皆さまにおススメするのが、世界のジーンズファンに愛され続ける「Wrangler(ラングラー)」と、「NEEDLES (ニードルズ)」のコラボモデル。
「NEEDLES (ニードルズ)」は、「NEPENTHES(ネペンテス)」の創設者である清水慶三氏がデザインを手掛けるアパレルブランド。
メンズウエアについての豊富な知識に裏付けされた細部へのこだわり、そしてそこからの遊びや抜け感で唯一無比の世界観を構築しています。
ラングラーの名作にニードルズがアレンジを加えたコラボデニムの中でも、FORZAが注目したのは、やはり綺麗めの「Gジャン」です!
ベースは、1948年から1949年頃の過渡期に生産された11MJ Protoモデル。
ボタンフライ仕様、フロントプリーツとマルカンドメ、縦長気味の胸ポケットやサイレントWステッチ、ウエストアジャスター(サイドアジャスター)がこのモデルの特徴。
今回のコラボモデルは、後身頃のウエストアジャスター(サイドアジャスター)の両サイドがリベット止めされている非常に希少なモデルが採用されています。
ニードルズのシンボルである左胸のバタフライ刺繍や、ゆったりとしたサイズ感は特別なカスタマイズ。やり過ぎないデザイン、大人に似合うオーバーサイズってところがキモです。
セットアップも可能なデニムパンツは、1950年代中期~後期にかけてのメンズジップモデルを採用。
ゆったりとしたスリムシルエットにアレンジし、チャコールグレーのステッチワークを入れて、シックにカスタマイズ。スニーカーだけでなく、革靴とも相性バツグンです。
こちらも、バタフライ刺繍を身頃に入ることでファッショナブルな仕上げにしています。このノンヴィンテージモデルは、なんと1万円台で購入できるエコラグな一本。
お買い得すぎる希少なコラボデニム、売り切れ前にぜひチェックを〜!
Text:Satoshi Nakamoto
【購入先】
Wranglerオンラインストア
http://edwin-mall.jp/shop/brand/wrangler
NEEDLESオンラインストア
http://nepenthes.co.jp
【問い合わせ】
ネペンテス
03-3400-7227
夏はTシャツやポロシャツだけで事足りますが、それ以外の季節はコートが必要です。とはいえ、Tシャツやポロシャツの上に直接コート...
2021.2.16 updateタイをしなくてもいい時代になったからこそ、タイにはこれまで以上に意義を感じさせることができるようになっています。 先日...
2020.12.7 updateスーツの選びや着こなしは、以前に掲載したジャケットとパンツの組み合わせと考えていただければ。紺またはグレーを基本とし、サイズ...
2020.10.12 updateとある休日、ニットではくつろぎ過ぎで、スーツにタイドアップでは堅苦しい、しかし少々かしこまった場へ行くときには、シャツが便利...
2021.2.26 updateビジネスウエアを着るのに際し、黒または茶の靴に合わせて、それぞれ同じ色のベルトを選ぶ、というのが基本です。 黒い靴には...
2020.8.27 updateジャケットの変化がもたらした結果 ビジネスマンにとって、バッグはなくてはならないものです。 PC、スマホにタブレット...
2020.6.25 updateジャケットの下に着るシャツは、下着であり第二の皮膚でもある、と言われています。下着を辞書で調べると、肌に直接着る衣服、肌着と...
2020.9.16 update黒がダメな理由とは? 上下衣が共地のスーツに代わって、ビジネスウエアの主役となっているジャケットとパンツのセパレート・...
2020.6.11 updateケータイやスマホの普及により腕時計の必要性を感じなくなっている方も多いかと思います。しかし、腕時計は結婚指輪とともに男に許さ...
2020.11.19 updateカジュアルならいざ知らず、ビジネスにおいて、いついかなる時もパンツの裾から肌が露出してはすべてがご破算。画像は英国チャールズ...
2021.1.22 update
COMMENT
無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。
ログイン 新規会員登録