FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

つまりオーダーメイド! 【サルヴァトーレ フェラガモ】で一生モノの超絶シューズを

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

最高級の素材を使った不朽の名作が、自分好みに仕上げられます!

第74回はサルヴァトーレ フェラガモのトラメッザ メイド・トゥ・オーダーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オーダー価格149万円(税抜)/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

トータルライフスタイルブランドとして世界的に有名な「サルヴァトーレ フェラガモ」。その中でも靴作りは定評があり、創業者は“スターの靴職人”と呼ばれるほど。ご紹介する「トラメッザ」ラインは、同ブランドのメンズシューズにおける最上級のアイコンとして、セレブの間で大人気のシリーズであります。そんなトラメッザのメイド トゥ オーダープログラムが、2020年10月より始動。自分好みの一足が作れる最高級シューズとあれば、一生の宝物になるはず!

トラメッザとはイタリア語で「中間」を意味し、柔軟で地厚なレザーをインソールとアウトソールの間に挟むことで、耐久性を向上したシリーズ。MTO(メイド トゥ オーダー)プログラムは、ダービーやモカシンなど全5型のクラシカルなシューズをベースに、素材からステッチ、カラーやソールに至るまで、細かくカスタマイズが可能。オーダー内容によってお値段も上下しますが、上の写真のように、エキゾチックレザーのアリゲイターを贅沢に使用したものであれば、100万円は優に超えてきます。

これだけの高級品ともなると、いきなり店頭で完成形を見ずにオーダーするのは、正直不安ですよね。しかしご安心を。オンラインのカスタムシミュレーションで、3Dの完成予想図を見ることができます。自分好みのカスタムをしながら、今後の家計のシミュレーションも重ね、一生モノの一足を作ってみては? “お洒落は足元から”の通説通り、ワンランクもツーランクも格上げしてくれるのは間違いありません!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
オーダー価格30万円(税抜)/サルヴァトーレ フェラガモ(フェラガモ・ジャパン)

ウイングチップ型の「ラファエル」をベースにしたこちらは、上質なカーフレザーを採用。それぞれ5種類のレザーに2〜8種類のカラーから選ぶことができる豊富さも見どころです。ガシガシ使って味出しを楽しむなら、こうしたカーフはちょうどいいかも。お値段もクロコダイルよりはお手軽ですしね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

お手持ちのパソコンで行える、デジタルシミュレーションがこちら。アッパーはアリゲーターに、ヒールはスエードになど、部分ごとの切り替えも可能に。さらに3D化された映像は360度回転するので、自宅にいながら精度の高い予想図を視認することができます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デジタルカスタムを終えたら、銀座本店または大阪梅田本店へ。実際の革やソールの見本を見ながら最終オーダーができ、ソールにはイニシャルやロゴの刻印も可能です。購入後には、シューツリーやシューポリッシュキット、刺繍ロゴの入った布袋も付属します。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フェラガモ・ジャパン 0120-202-170

 

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE