ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

元・北欧の妖精! フィンランドのスケーター、キーラ・コルピの今は?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ブロンドヘアに愛嬌のある顔立ちがキュート♡

今回ご紹介するのはこちら、キーラ・コルピ(32)。現在ではもう引退されていますが、フィンランドの元フィギュアスケート選手です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

現役時は故障によく悩まされたキーラですが、その愛らしい容姿と美しいスケーティングは"北欧の妖精"として世界中の多くの人を魅了してきました。大技のジャンプや超高得点を叩き出す派手なパフォーマンスは多くないものの、基本に忠実で、まさにフィギュアスケートの理想系と呼べる正統派の滑りが魅力的な選手です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

欧州選手権では3度表彰台に上がり、フィンランド選手権では5回も優勝! フィンランド代表のエースとして、2006年のトリノオリンピック、2010年のバンクーバーオリンピックに出場しました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

©︎GettyImages

2015年に引退を表明し、現役からは退きましたが、彼女のSNSでは今も元気に美しく滑る彼女の様子を伺うことができます。気になった方は彼女のInstagramを見てみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女をお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆N.S



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5