ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【自粛中はおうちで韓ドラ】Ara(コ・アラ)のキュートな演技に注目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

実は日本の作品にも出演していた人気女優!

韓国の女優、Araことコ・アラ(30)をご存知ですか? BoAや少女時代、東方神起やSHINeeなどの人気歌手が所属する韓国の大手芸能事務所、SMエンターテインメント主催のオーディションで2003年にグランプリを獲得。韓国の人気ドラマはもちろん、日本語が堪能なことから日本の作品にも出演しているんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

2007年に公開された日本とモンゴルの合作映画『蒼き狼 ~地果て海尽きるまで~』では、4万人のオーディションでグランプリに選ばれ、主演の反町隆史演じるチンギス・ハーンが愛した女性・クラン役を演じました。なんとこれが彼女の映画デビュー。海外の作品で映画初出演とは、すごいですよね!

ただこの映画は、その年「最低の」映画を決める文春きいちご賞で1位、蛇いちご賞で作品賞とAraの新人賞を獲得した、ちょっぴり残念な作品……。気を取り直して、もう少し皆さんも知っていそうな作品をご紹介しましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

2009年、長瀬智也主演の日本テレビ”土9”ドラマ『華麗なるスパイ』の第3話で、Araはメインゲストとして出演。こちらの作品は全話の平均視聴率が11.1%と、なかなか好評だったようです。

もちろん彼女の演技は韓国ドラマでも見ることができます。ここからはオススメの作品をご紹介するので、ステイホーム期間中に動画配信サービスなどでぜひチェックしてみてくださいね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

Netflixで配信中の『賢い医師生活』は、人気シリーズ『賢い生活』で『刑務所のルールブック』に次ぐ第2作目。主役のイ・イクジュンの元カノ役でAraが出演しています。Araの出演シーンはそこまで多くはありませんが、ストーリー自体がおもしろく、医療ドラマやヒューマンドラマが好きな人にはオススメの作品です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

同じくNetflixで配信中の『花郎』は、『梨泰院クラス』のパク・セロイ役で日本でもおなじみのパク・ソジュン主演の人気ドラマ。Araは主役のソヌと恋に落ちるヒロイン・アロ役を演じています。Araのコミカルでキュートな演技と、恋する乙女の切ない感情表現が楽しめます♡ 時代ものとラブコメが好きな人にぴったりの作品です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

『ヘチ 王座への道』は2021年2月14日23時からNHK総合で放送がスタートするドラマ。朝鮮王朝の第21代王で名君といわれるイ・グムが、仲間とともに公平な世の中を目指すという政治もの。Araはヨジ役でメインキャストに名を連ねており、日本の地上波で彼女のシリアスな演技が楽しめる作品です!

彼女のどこか色気のある可愛らしさと表情豊かな演技を、ぜひご自宅で楽しんでみてくださいね。Instagramでは等身大のプライベートショットを見ることができるので、そちらも要チェックです!

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに♡

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5