FASHION ― #服魂(ふくたま)

【 インスタ #服魂 から厳選 】あなたのストール、見せてください!

2021.2.12 2021.2.12
2021.2.12

アウターの存在感を押し退ける華やかなストールに注目!

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

今月の投稿アイテムは、ストールです! これまでコートやダウンといったアウターが続きましたが、2月は冬コーデの名脇役である「巻き物」にフォーカスしています。

皆さまが、どんなストールやマフラーを使い、どのようなコーデに合わせているのかって事はもちろん、その巻き方やこなし方にも注目してみたいと思います。

#服魂ストール 今週のサトシット5選

さあ、またまたサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。
今回は、アウターの存在感を押しのけるほどの印象的なストールをご紹介したいと思います!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yusukekinaka

シルバーヘアが素敵な@yusukekinakaさん。撮影場所は、なんとパリ! くぅぅ、写真から伝わってくる空気感がすでにレベチ。

ダブルのライダースに合わせた優雅なストールは、ファリエロサルティのもの。色がかすれるように仕上げられた柄のプリントデザインは、サルティの真骨頂です。

巻くだけでミステリアスな雰囲気を纏える、まさにアート作品! ご覧のとおり、ハードなライダースも和らいだ表情になりますよね。

ストールに合わせた、黒のサングラスやシルバーブレスの腕時計など、小物の統一感もパーフェクト。谷中先輩も大絶賛だったこの投稿は、サトシットMAXの10段です!!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@taka_buono

愛犬と散歩中にラルフローレンのカフェへ立ち寄った@taka_buonoさん。ベージュのニットに、同色のパンツを組み合わせた上品かつラグジュアリーなワントーンコーデ。

そこに差し色として合わせたのは、ラベンダーの大判ストール!

イタリア人もビックリするほど繊細なカラーコーデ。リラックス感と大人の余裕を漂わせた、センス抜群の投稿にサトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kogori_mameda

めちゃくちゃ難易度が高い、チェック柄×チェック柄のコート&ストールコーデに挑戦された@kogori_mamedaさん。

チェックの大きさを変えることで、同柄でも違和感のないコーデを完成させているのがポイント。

チェック柄が重なると、どうしても全体に重くなって見えるので、そこはオレンジのパンツで、抜け感と明るさをカバー。

柄と色のバランスが絶妙に計算されたチェックコーデに、サトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@hiroaki.ishiyama

デート飯のインスタグラマーとしても人気の@hiroaki.ishiyamaさん。

ネイビー&レッドのダブルフェイスのストールと、色を合わせたニットベレー帽は、南青山のセレクトショップ「Vandori(ヴァンドリ)」さんのもの。

ストールは、カシミアシルクの上質な素材をチョイスしているので、発色がとにかく美しい!

眼鏡をプラスすることで、さらに個性が際立っていますね。明るい色を積極的に取り入れることで、テンションも上がるから、ステイホームも楽しめますね!  サトシット8.5段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@baum_k7

アコギを弾く姿がカッコ良すぎるロックな@baum_k7さん。

自分の世界感を表現するために、アクセサリーとしてストールを使いこなしているのがキモ。

Tシャツ一枚にストールをアフガン巻きした姿は、LUNA SEAのINORANさんを彷彿とさせますね! アーティストのジャケ写みたいでズッチ〜。この表現力の高さに、サトシット8段です!

2月のお題はストール(巻き物)です。

2月のお題は「#服魂ストール」です! 

巻き物なら、マフラー、スカーフでもOK。投稿は「#服魂ストール」でお願いします。

「#服魂ストール」そして「#服魂」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまご自慢の巻き物スタイルを拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね!

YouTubeLIVEでは、こじラグ谷中さんの「H」なストールが大量に!

今回のゲストは、FORZASTYLEの人気連載「こじラグ」でお馴染みの谷中先輩。

冬になると重たい色のアウターが中心となるから、ストールだけでも派手にという考え方から、柄や色に特徴のあるストールを沢山持参してくださいました。

私は、エルメスの名品「ピッコリーナ」に夢中!  このコンパクトなサイズ感と発色の良さは、コートを華やかに見せる気絶アクセサリーですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ロロ・ピアーナやエルメスなど、こじラグでお馴染みの超リッチなストールたちは、気絶するほどの肌触り。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

薄手のストールを2枚重ねて巻いたり、カーディガンを頭からかぶってストールに見せるなど、超高度なテクニック満載でした!

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

2月16日のゲストは中年Aこと荻山先輩です。

さて、次回のゲストも編集部の大先輩、中年Aこと荻山 尚さんです。

前回ご出演いただいた際は、レアなコートを沢山ご紹介していただき、さらに豪華すぎるプレゼントまで飛び出しましたね! さあ今回はどんな裏話が聞けるのでしょうか。ぜひお楽しみに!

 

2月16日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた火曜日、2月16日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • G-TUNE by GLENFIELD ニューノーマル時代を生き抜くビジネスマンのための新ブランド、登場! 2021.3.31 update
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2021.3.30 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO