ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ブルガリ・ブルガリ編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており現在1万9千件です!! 2万件までもう少しですね。毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝! 最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて今回ご紹介するのは「BVGARI:ブルガリ」の大定番『ブルガリ・ブルガリ』です。

ブルガリの代表作と言われるこのシリーズですが、実は1975年のクリスマスにメゾンがお得意様100名にデジタル時計をプレゼントとして配ったことから生まれました。

そのモチーフは、ひとつはローマの円柱、もうひとつは古代ローマのコインだと言われています。べゼル部分にブランドのロゴが入った時計というのはそれまでになかったデザインで、その画期性が大変話題を呼び、1977年に市販されるようになると瞬く間に人気になったんだよと福田さんが教えてくれました。

#腕時計魂にも素敵なブルガリ・ブルガリの投稿を発見しましたのでご紹介していきます。

最初にご紹介するのはyukichi303303さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@yukichi303303さんのInstagramより

こちらは「ブルガリ・ブルガリ カーボンゴールド」ですね。マットな質感のカーボンファイバー製のケースと、華やかなピンクゴールドの製のリューズや針のコントラストが素敵です。ブラウンのダイヤルも優しげでいいですね。

それにしても、ちょうど半分だけインデックスの蓄光が光っているのは計算でしょうか。美しい一枚に脱帽です。

次にご紹介するのはwatch_family5さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@watch_family5さんのInstagramより

このモデルは上品で私も大好きです。女性の手首を綺麗に見せてくれる大きさですよね。キャップが同じデザインの香水瓶にのせて撮影してくださったところにセンスを感じます。

次にご紹介するのはudedokeiparkさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@udedokeiparkさんのInstagramより

お花をバックにこちらも「ブルガリ・ブルガリ カーボンゴールド」ですね。ブラックダイヤルがシャープな印象です。

レンタルなさったとのコメントですが、コーディネートに合わせて時計も着替える事ができるとは便利な時代になりましたね。購入する前に売場で試着しただけでは分からない使用感も確かめることができるので、時計のレンタルは上手に使えば良いサービスかもしれませんね。

最後にご紹介するのはsartoria9177さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sartoria9177さんのInstagramより

こちらは「ビー・ゼロワン」なので違うシリーズではありますが、後ろの背景にご注目。福田さんと私が取材した動画をバックに撮影してくださっているではありませんか。ちょうどブルガリ・ブルガリのモチーフについて説明しているところですね。

写っているのはオーダーの結婚指輪、結婚記念日のリング、日本限定のホワイトゴールド×オニキスの ビー・ゼロワン。昔からのブルガリストさんだそうです。ご覧いただきありがとうございました♪

今回ご紹介した『ブルガリ・ブルガリ』はいかがでしたか。福田さんと私がブルガリ銀座タワーを取材した動画はこちら

 

 

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやまなおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5