FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【ジョンスメドレーのニット】ジェームズポンドも愛用。万能すぎるその人気の理由は?

今流行中のニットアンサンブル。ニットジャケットやカーディガンのインナーに、同じ色柄のニットを合わせるテクニックです。統一感があって品良く見せられるうえ、おしゃれ上級者の雰囲気が出せるのですが、なんとなく難しそう……と感じて挑戦したことがない人も多いのでは?

しかし実は、ジャケパンスタイルよりスーツのほうがコーディネートが楽なように、組み合わせのバリエーションが限られるニットアンサンブルは楽しておしゃれにキマるんです。休日にもぴったりな着心地の良さと、カジュアルなのに上品に見せられることも人気の理由。シックな素材と色を選べばテレワークにもうってつけです。

そんなニットアンサンブルから、大人の休日コーデにぴったりなアイテムをご紹介します。

JOHN SMEDLEY ジョン スメドレー

オフィス街だって違和感ない上質ハイゲージ

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カーディガン3万9000円、ニット3万3000円(ともに税抜)/ともにジョンスメドレー(リーミルズ エージェンシー)

世界中のセレブや、007のジェームス・ボンド、さらにはエリザベス女王も愛用しているというニットブランド、ジョンスメドレー。その十八番であるハイゲージニットは、単体でも十分に品良く洗練された印象を与えられます。カーディガン&クルーネックのアンサンブルで、しかも黒より少しくすんだスミクロならなおのこと。

上質なメリノウールを採用しているので真夏以外ほぼ1年中着られますし、着心地の良さと、保温性の高さ、防臭効果も抜群です。男性には嬉しいですね。

24ゲージに編み上げられている生地は、30ゲージと比べて厚くツヤ感も抑えられており、カジュアルな服装にもぴったり。オフィスはもちろん、テレワークにも相性抜群です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

もちろんアンサンブルとしてだけではなく、それぞれカーディガン、ニットトップスとしても楽しめます。こんなふうに、中を白地のクルーネックに変えて、ジャケットに合わせるだけでもかなり印象が変わります。

また、ハイネックニットに合わせれば都会的な大人の休日スタイルに。着回しの幅が広がること間違いなしです。楽ちんおしゃれテクニック、ぜひ試してみてください。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238
https://www.johnsmedley.jp



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE