FASHION あなたの服魂 見せてください

【 インスタ #服魂 から厳選 】あなたのストール、見せてください!

定番アウターを一気に華やかにする差し色コーデにご注目

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。

今月の投稿アイテムは、ストールです! これまでコートやダウンといったアウターが続きましたが、今回は冬コーデの名脇役である「巻き物」にフォーカスしてみました。

皆さまが、この冬どんなストールやマフラーを使い、どのようなコーデに合わせているのかって事はもちろん、その巻き方やこなし方にも注目してみたいと思います。

#服魂ストール 今週のサトシット5選

さあ、またまたサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。今月一発目は、アウターの上手な差し色使いのストールコーデを中心にチョイスしてみました。ぜひ、スタイリングの参考にしてみてください!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@skr51ud5

一見すると地味に見えてしまう、ブラウンのチェック柄のロングコートを主役にしたスタイリングにご注目。

@skr51ud5さんは、それをカバーする為に、チェック柄のオーバーペーンに使われている朱色を拾ったマフラーをチョイス。ロエベのマークがさり気なく刺繍されていて、一気にエレガントでツヤっぽい印象に。

さらに注目は、バッグもロエベで揃えているところ。トラッドなスタイルながら、小物でモード感もしっかりと演出しているところが素敵でした。これは女性ウケもいいだろうなあ〜。くぅぅ、ズルイ! サトシット8段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@andy_triplew

私も大好きな黒一色のジャケパンコーデ。シックなオトナっぽさはピカイチなのですが、どうしても暗い印象は否めませんよね。

@andy_triplewさんは、そこにビビッドなロイヤルブルーのマフラーを一点入れる事で、一発クリア! この発想は、ご自身が敬愛しているというデザイナーのドリス・ヴァン・ノッテン氏のスタイリングから得たらしい。

この意見凄くわかるな〜。好きなデザイナーのスタイルって、絶対意識しちゃいますよね。ファッション好きらしい目の付け所に、サトシット6段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@shiki.tommy.yusuke

メンズのパーソナルスタイリストをお仕事にされている@shiki.tommy.yusukeさん。

シルバーヘア、黒ぶちの眼鏡、ワイルドなお髭で、顔の印象が日本人離れしていて、すでにズルい(笑)。肝心なストールコーデのメインは黒のダブルライダース。

グレースラックスにドレスブーツを合わせた、エレガントなスタイリング。ここにシルク製だと思われる小紋柄のスカーフをイン。

くすんだピンクの配色が、辛口なライダースに少し甘さをプラスしているんです。防寒性だけでなく、華やかさを演出できるのもスカーフの良いところ。プロのテクニックに、サトシット7段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@primo_115

ダウンコーデでもお馴染みの@primo_115ご夫妻が、#服魂ストールにも沢山の投稿をしてくださいましたよ! 本当にいつもありがとうございます。

その中で今回注目したのは、ネイビーのアウターと、ブラウンのブーツを合わせた、お得意の「アズーロ・エ・マローネ」コーデ。

絶妙に色違いのチェック柄のストールをペアで付けているのがキモ。完璧に同じではないって所にお二人のセンスと拘りを感じます。

ファッションを一緒に楽しんでいる感じが最高! くぅぅぅ、いつまでもお幸せに〜。サトシット9段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sinsi_meister

最後は差し色ではなく、あえて黒のストールを使った@sinsi_meisterさん。

ベースがミディアムグレーのチェスターコートってこともあり、全身ブラックのような重い印象はないです。黒の大判ストールは、クルッと一周するだけで、一気にモードな雰囲気を纏えるから凄く便利。さりげない巻き方も素敵です。

小顔効果や身体の引き締め効果もバツグンなので、スタイルアップにも役立ちますよ! パンツの丈とサイドゴアブーツのバランスの良さも見逃せないポイント。個人的に好みなスタイリングってことも含めて、サトシット8段です!

2月のお題はストール(巻き物)です。

2月のお題は「#服魂ストール」です! 

巻き物なら、マフラー、スカーフでもOK。投稿は「#服魂ストール」でお願いします。

「#服魂ストール」そして「#服魂」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまご自慢の巻き物スタイルを拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね!

YouTubeLIVEでは、干場編集長の「アレ」がすごすぎた!

今週のYouTubeLIVEは、再び干場編集長が参戦! 2月のアイテムである私物のストールを沢山ご紹介いただきました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

エルメスの名作「ロザンジュ」はじめ、想像していた以上の気絶級ストールが続々登場しましたね。

中でも、ロロ・ピアーナの超貴重なビキューナ製のストールは破壊力バツグン。こんなの持っている人、業界でもなかなかいないはず。トロットロな肌触りに、現場も大興奮でした!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

トークは、ストールに欠かせないという、香水の選び方まで発展。良い香りをほのかに纏うことで、ストールの価値が一気に上がるんです。ぜひチャレンジしてくださいね〜。

お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

2月9日のゲストはこじラグ谷中先輩です。

さて、次回のゲストは編集部の大先輩、こじラグ谷中さん。エルメスはじめロロ ピアーナ、ブルネロ クチネリまで、気になる超絶カシミアストールがきっと沢山みられるはず! ぜひお楽しみに。
 

2月9日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた火曜日、2月9日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE