FASHION 【世界のセレブ通信】

【中国イチの美女ゴルファー】セキ ユウティンの日本との意外な関係

アイドルと見間違えるほどキュートなチャイニーズ美女!

「女子ゴルファーには美女が多い」というのはご存知の方も多いと思いますが、中国の選手セキ ユウティン(22)はまだ知らない方も多いのでは?

7歳からゴルフを始め、アマチュアながらプロの試合で好成績を残してきた彼女。2014年にプロ入りを果たし、2016年には中国ツアーで賞金女王に輝きました。2020年には日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の92期生になり、日本でも注目度急上昇の選手なんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

そんな彼女、実は日本の福井で生まれ、4歳までは日本で暮らしていたそう。Instagramでもときどき日本語で投稿していて、親近感バツグンです♡ なんと日本で運転免許も取得したというから驚きです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

さらに、妹のセキ ユウリ選手も神奈川生まれのプロゴルファー。日本の企業で父親が働いていたということから、姉妹で同企業とのスポンサー契約を結んでいます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©Getty Images

1998年3月生まれのユウティン。22歳の若さで、プレーはもちろん愛らしい笑顔にも惚れ込むファンが続出です。

これからの成長も期待できるスイング動画や、アスリートとは思えないキュートなプライベートショットなど、彼女のInstagramには素敵な投稿が盛りだくさん! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE