ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

【インスタ #服魂 から厳選】あなたのダウン、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「黒」以外のダウンジャケットに注目してみました

毎週火曜日20時からのYouTubeLIVEも大好評のインスタ投稿企画「#服魂」。今月の投稿アイテムは、ダウン!

本格的な寒さの中、皆さまがどんなブランドのダウンを選び、どのようなコーデをしているのか、めちゃくちゃ気になりますよね。このインスタ投稿を見れば、時短でスタイル作りの参考にもなるので、まさに一石二鳥。

今週のサトシット5選

さあ、今週もサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。今回は、黒以外のダウンを上手く着こなされている方をチョイスさせていただきました。

@fukuzukan

カーキのダウンJKは、ウールリッチのアークティックパーカ。@fukuzukanさんは、FORZAの動画をみて購入されたらしい! いやあ、めちゃくちゃ嬉しいですね〜。

カジュアルな色ですが、あえてモノトーンのスーツスタイルに合わせて、ドレッシーに着こなしているのがポイント。

靴やバッグも黒レザーで揃えて、ダウンJK以外をワントーンで決めるとセンス良くまとまります! 上級コーデにサトシット7段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@genki_style26

東京ではなかなか見られない雪景色! その風景に馴染む計算されたモノトーンコーデにご注目。メインのダウンとニットキャップは、空模様と雪解けの地面のカラーにリンクするライトグレー。

インナーは雪に合わせた白。それを都会的な黒のパンツとブーツで合わせることで、スタイリッシュなストリートスタイルに見せています。街の奥行きや静かさが伝わる写真の構図もGOOD。

季節感と土地柄を生かした@genki_style26さんのスナップにサトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@_oglog_・

メインを張るのは、モンクレールのベージュのモコモコダウン。リバーシブルになっているので、雨が降ったら反転させて着ることができるんですって! これぞ、オシャレさと機能性を両立させた理想的な一着。

アミリのスキニーデニムにアレキサンダーマックイーンのブーツ。小物はボルサリーノの帽子を合わせるなど、ラグジュアリーかつハイセンスなモードスタイリングが素敵!

こちらは海外の街中スナップなので、インスタ映えも格段に増しますね。くぅぅ、@_oglog_・さんカッコ良すぎです。サトシットほぼマックスの9.5段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@madamadaikemasu

ご自身のYouTubeチャンネルもお持ちの@madamadaikemasuさん。内容は、私と同じ趣味であるアコギの弾き語りってところにも惹かれました!

「襟裳岬」とか「落陽」など 昭和歌謡ってのがまたまた渋い。チャンネルは「おがわきょうへい」さんで、検索してみてください。で、話をクルリンパ(谷中先輩風)。

メインアイテムは、カナダグースのブラウンカラーのダウン。通常ならブルー系のデニムでアメカジに振りそうですが、グレーのスエットパンツにWHの黒レザースニーカーというモノトーンで仕上げているのが新しい。

そしてカジュアルになり過ぎないように、リッチなロエベのレザートートを合わせることで、上品さを底上げ。差別化を図った小物のチョイスにサトシット7段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@liiy.mikijapan

干場編集長が、YouTubeLIVEで大絶賛されたのが@liiy.mikijapanさん。昨年1月にフランスへ行かれた際のモンサンミッシェルと共に、ご投稿をしていただいておりました。

こちらのショットは、服メインに写っている2枚目のお写真。ロゴがチラッと見えていますね。ご存知ラグジュアリーウェア、「MooRER(ムーレー)」のファー付きダウンJK。

グレージュのような柔らかく品のある色合いがGOOD! ボウタイ付きのブラウスと合わせた、クールでドレッシーなスタイリングが、フランスっぽさを感じさせます。旅の演出も含めて、サトシット9段!

2月のお題はストール(巻き物)です。

2月のお題は「#服魂ストール」です! 巻き物なら、マフラー、スカーフでもOK。投稿は「#服魂ストール」でお願いします。

「#服魂」そして「#服魂ストール」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまご自慢の巻き物スタイルを拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね!

YouTubeLIVEのゲストは干場編集長

今週のYouTubeLIVEは、予定していた北原 哲夫さんが体調不良のため、急遽干場編集長が参戦! 今回はこの冬買ったアイテムBEST5をご紹介してくれました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

自作の下ネタ風フリップも最高でしたね(笑)。お見逃しの皆さまは、ぜひ下のYouTube動画をご覧くださいませ。

 

2月2日のゲストは再び、干場編集長です。

さて、早くも2月突入! お題は予告している通り、#服魂ストール です。 毎月初回のゲストは、干場編集長。

FORZA STYLEのオリジナルステッカーがゲットできる1月の月間MVPや、干場編集長の私物が貰える「干場賞」の当選など、ワクワクする発表が盛り沢山!

2月からは場所がスタジオへ移動して、LIVE内容もガラッとリニューアルしますので、ぜひお楽しみに〜。
 

2月2日LIVE
ご視聴はこちらから

 

ではまた火曜日、2月2日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5