ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【2021春夏オートクチュール】シャネルやディオールの新作が続々!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

まるで芸術品。名だたるブランドの新作がスゴイ!

「パリコレ」といえば、今ではプレタポルテ・コレクションが思い浮かぶ人が多いかもしれません。しかしプレタポルテが始まるより前は、パリコレといえば春夏と秋冬の2回行われるオートクチュール・コレクション、というのが常識だったんです。

2021年もそんなパリ・オートクチュール・コレクションが開催され、選ばれし各ブランドが春夏の新作を続々発表しました。先日のプレフォールに続き、新しい季節が待ち遠しくなるような美しい作品が目白押しです!

ブランド渾身の芸術品とも呼べる、2021春夏オートクチュール・コレクションの新作をチェックしていきましょう!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©IMAXtree/アフロ

まずは春満開オーラたっぷりなGiambattista Valli(ジャンバティスタ・ヴァリ)のドレス。

桜のような明るいピンクに、惜しみなく布を使って実現されたフリルの立体感とボリューム。赤のヒールパンプスは、ピンクの中でアクセントになりつつも可愛らしさをさらに増す組み合わせですね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©REX/アフロ

続いてCHANEL(シャネル)らしさと春夏のフェミニンな雰囲気を兼ね備えたこちら。

花束をそのまま纏っているかのような、透け感のある立体的なフラワーデザイン。ウエストに黒のリボンをきゅっと結んで、ブランドのアイコニックなイメージを表現しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©IMAXtree/アフロ

DIOR(ディオール)は、創設者クリスチャン・ディオールが占星術やタロットといった運命の兆しを大事にしていたことから、タロットカードをテーマにした作品を発表。

神秘的なグレーチュールのドレスが、クラシカルかつ新しい魅力を表現しています。こんな美しいドレスだらけのタロットカードなら、占いがどんな結果でもハッピーになれるかも!?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©IMAXtree/アフロ

最後はIris Van Herpen(イリス・ヴァン・ヘルペン)の印象的なブルードレス。

まるでドレスから溶け出した水が流れるような美しい青のグラデーションと生地使い。ベージュのパンプスが水の中で泳ぐ魚みたいですよね!

他にも紹介しきれなかったブランドやアイテムは、ぜひ写真一覧からご覧ください! 美術館にも負けないほどデザイン性の高い芸術的な新作は、見ているだけで目の保養……♡

それでは、次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆NA-1



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5