ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【ベル&ロスのBR 05編②】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、ついに1万7千件を超えました! 素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝! 最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。毎週水曜日21:30からの腕時計魂ライブへも参加をお待ちしております!

今回再びご紹介するのは、大人気でオーナーさんが続々増えている Bell & Ross : ベル&ロスの『BR 05』です。(前回ご紹介した記事はこちら!)

ベル&ロスは長年の友人であったブルーノ・ベラミッシュとカルロス・ロシロによって創業されたブランド。どのモデルも硬派な感じがして、素敵なのですが、その中でも私が特に好きなのが「アーバン:都会的」な顔立ちの『BR 05』。ケース径40㎜と着けやすい大きさです。ステンレスティール製でケースとブレスレットが一体型という、ラグジュアリースポーツのデザインコードの流れを汲んでいますね。2020年には追加でバイカラーのモデルや、クロノグラフつきの新作も登場しています。

福田さんが手にしているThe New York Times には大きくクロノグラフのモデルが!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

早速オーナーさんたちの投稿をご紹介していきましょう!

最初にご紹介するのはfumiki_abe7さんの投稿。ブルーの文字盤がとても美しいです。後ろは雪景色でしょうか? 澄み切った空気の中で時計も背筋を伸ばしているように見えるそんな一枚ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@fumiki_abe7さんのInstagramより

次にご紹介するのはduckiekazukisさんの投稿。

このシルバーの文字盤はケースやブレスレットとも一体感があり、どんなコーディネートにも合わせやすいですよね。飽きのこない魅力があります。後ろにさりげなく白州のボトルが見えるので、美しいこの時計を眺めながら一献といったところでしょうか。乾杯!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@duckiekazukisさんのInstagramより

次にご紹介するのはmadamadaikemasuさんの投稿。

こちらは黒文字盤のモデルをラバーベルトで合わせていらっしゃいます。ラバーベルトで着けると特にエフォートレスな雰囲気のお洋服によく合いそうです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@madamadaikemasuさんのInstagramより

次にご紹介するのはnxgunさんの投稿。

これから BR 05とドライブでしょうか。アーバンというこの時計のコンセプトにバッチリあった一枚ですね! ブレスレットの美しさも大きなポイントなので、この写真でじっくり皆さんに堪能していただきたいです。腕にのせるとぴったりとフィットするのも大きな魅力ですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@nxgunさんのInstagramより

最後にご紹介するのはpacklnさんの投稿。

そう、こちらが話題の新作クロノグラフモデル。ケースの大きさが2mmアップし、42mmになったことで存在感が増しています。サブダイヤルの配置バランスもいいですよね。このスポーティーでメリハリの効いたデザイン、すでに3針のモデルをお持ちのオーナーさんも2本目が欲しくなってしまいそうですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

@packlnさんのInstagramより

最後にお見せするのは私が先日取材時に撮ったものです。そう、冒頭でお話したコンビカラーのモデルなのです! こちらはゴールドとシルバーどちらの色のアクセサリーをつけていても違和感なくなじむので、女性が持っていても重宝しそう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

人気があるモデルは、限定モノや、追加で新デザインが発表されるのが楽しみですよね。2021年もベル&ロスに引き続き注目したいと思います!!

福田さんと BR 05の新作をご紹介した動画はこちらからご覧ください♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています
(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。もしよかったらぜひ、インスタグラムもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5