ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「ダウン」見せてください!
ライブでは「婚活のプロ」目線に、40歳独身サトシーノ、斬られて候

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

婚活ウケNo.1のサトシーノコーデも発表

 

今回は、服魂LIVE初の女性ゲスト!  FORZA STYLEの連載「婚活道場」でもお馴染みの川崎 貴子さんがご登場。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

40歳独身の私に、婚活に関するQ&Aや好印象を与える服装についてのお話で盛り上げてくださいました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

婚活Q&Aでは、4戦中まさかの1勝3敗。貴子先生からダメ出しの嵐www。婚活どころか、女性のエスコートすら失格ですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ということで、次回の婚活道場にサトシーノ出演決定! 女性のエスコートも含めて、根性叩き直してもらいます(笑)。ぜひそちらもお楽しみに。40歳独身ダメ男代表として、しっかり勉強してきますね。

 

川崎先生が選んだ、婚活ウケする初デートコーデはコレ!

中でも一番気になったのが、婚活ウケするコーデ。白ニットは優しそうで安心感を与えるし、コートも普通のカジュアルで良い感じらしい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

女性は、服を見てお金掛けてますってのがパッと見てわかるから、浪費家タイプと思われないように注意が必要とのこと。

たしかに…選んで頂いた中で、実はずば抜けてお金掛かってるとは言えなかったwww。好感度が高かった4年前に戻ろかなあ〜。

 

1月26日のゲストはファッションディレクター北原 哲夫さんです。

さて、来週のゲストは、大先輩のファッションディレクター北原 哲夫さんです。北原さんは、ラギットでクールな大人のラグジュアリーストリートを牽引するカリスマスタイリストの一面もあり。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

有名アーティストのスタイリングで使う服は、北原流にカスタムするなど、服へのこだわりがとにかく凄いんです。ということで、今回はオトナのリメイク術についても、深掘りしたいなと思っております。ぜひお楽しみに!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【北原 哲夫】
大学在学中よりファッションエディターの祐真朋樹氏に弟子入り。独立後は様々なファッションメディア、芸能、音楽シーンでスタイリスト、ファッションディレクターとして活動し、現在は川上から川下までクリエイティブ全般をディレクションする。TATRAS INTERNATIONALではブランディング、オウンドメディア、新規事業のプランニングなどを担当。

 

1月26日LIVE
ご視聴はこちらから

 

今週のサトシット5選

さて、ここからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。今回は、黒以外の色を使ったダウンJKや、ドレススタイルとMIXしたダウンコーデなど、お洒落にアレンジした上級者のダウン投稿をご紹介しますね! ぜひスタイリングの参考になさってください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koba.fashon

黒やネイビーなどダークカラーが主流のダウンですが、@koba.fashonさんが選んだのは、真っ赤なウールリッチ!

グレーのパンツに茶スエードのシューズを合わせて、赤を派手に見せず、上品に纏めているのが流石。

さらに、白シャツ&ベージュのニットで、ストリートに寄せず、大人っぽくエレガントに仕上げています。この上級テクニックに、サトシット8段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@t0m0_17

服魂常連のt0m0_17さん。ヘルノのシルバーダウンJKを、グレージュのワントーンで纏めた超高度なカラーコーデがお見事!

白のタートルにVネックを組み合わせたり、スエットカーゴにブーツインしたりと、着こなし方にもこなれ感満載です。ブルネロ クチネリのような、都会的ラグジュアリースポーツを体現した、見事なスタイリングにサトシット9段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@primo_115

ご夫婦揃ってのダウンコーデで登場してくださった@primo_115さん。

ダンナさまは、ネイビーダウンを使って、アズーロ・エ・マローネの配色。奥さまは、ベージュワントーンに、黒の小物を差し色にしたマニッシュなスタイリング。

どちらもファッション上級者の見事な着こなしで、ウットリしますね。二人のパンツの太さと、ロールアップの加減を合わせることで、並んだ絵がリンクして見えるんです。

くぅぅぅ、仲の良さが伝わってくる微笑ましい投稿に、サトシットMAXの10段です!!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@surf_eagle

前回、♯服魂コート のMVPに輝いた@surf_eagleさんが、♯服魂ダウン にもご登場!

さすが王者、今回のスタイリングもかなりツウです。

メインのノースフェイスのダウンJKに合わせたのは、マインデニムのブラックウェスタンシャツに古着の軍パン、コンバースというラギットなアイテムたち。

古着をMIXすることで、こなれ感を演出しているのが高ポイント。無造作なほぼセンターパートの髪型と丸型サングラスが良い味出してるんですよね〜。この王者の余裕感に、サトシット8段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@taka_buono

今回一番目を引いたのが、@taka_buonoさんのドレススタイリングのダウン投稿。

モンテコーレのテーラード型のグレーダウンJKに、ウィンドーペーンのグレーパンツ、ブラウンのローファーを合わせたザ・イタリアンスタイル。

ピッティ会場でも間違いなくパパラッチされる、お洒落過ぎる組み合わせに気絶です。こんなにテーラード型のダウンJKを上手く着こなしている人、イタリアでもなかなか見ません。 間違いなくプロの技ですね。文句なしのコーデに、サトシット9段です!

 

1月のお題は#服魂ダウン。2月のお題はストール(巻き物)です。

引き続き1月のお題「#服魂ダウン」を大募集中です。投稿方法は、ご自身のダウンをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

「#服魂」そして「#服魂ダウン」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

2月のお題は「#服魂ストール」です! 巻き物なら、マフラー、スカーフでもOK。投稿は「#服魂ストール」でお願いします。

皆さまご自慢のダウン姿&巻き物を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね!

ではまた火曜日、1月26日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5