FASHION おススメの気絶

【K-3B × Mr.Childrenスタイリスト】
大人が求めるスタイリッシュなMA-1が誕生

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

薄くて軽い4WAYストレッチ機能素材を使用

干場編集長がクリエイティブディレクターを務める人気ブランド『K-3B』と、Mr.Childrenスタイリスト坂井達志氏が手がける新ブランド『PROGRESS or REGRESS』が夢のコラボ。

構想から半年余り、遂に実現しました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

その記念すべきアイテムとして制作したのは、坂井氏らしいモード感溢れるスタイリッシュなMA-1フライトジャケットです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
4WAYストレッチ MA-1 フライトジャケット 3万4000円(税抜)/K-3B × PROGRESS or REGRESS

ストレスゼロのタイトフィッティングを実現するために、薄くて軽い4WAYストレッチ機能のナイロン・ポリウレタン素材を使用しているのがポイント。高級感溢れるマットな生地感で、表面には撥水加工を施しており、雨や雪もちゃんとカバーしてくれます。

中綿などが入っておらず、冬時期はインナーとして使えて、それ以外のシーズンはメインアウターとして着まわせるので、かなり便利な1着です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デザインのポイントは、肩から袖にかけて走るリフレクターテープ。30番手のステッチを使って縫製し、あえてパッカリング(縫い縮み)をおこすことで、ミリタリーの武骨さをデザインに取り入れてます。

細く伸びた袖の作りも、大好きなリックオウエンスの作品みたいで、個人的にツボ! 坂井氏いわく袖、裾、襟のリブ部分を締め付けないように、あえて緩めに処理しているんだそう。

シンプルなデザインだからこそ、美しく見えるように、リブの太さや長さにもかなり拘っているとのこと。ミリ単位の指示出しが、20年近くミスチルをスタイリングする、一流スタイリストの仕事って感じがします。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そのために通常のK-3Bより、ハーフサイズタイトなボディになっていますが、ストレッチが効いているので、フィッティングは全く問題なし!

このシャープなシルエットが、コラボの醍醐味なんです。因みに、176センチがっちり体型の私でサイズが4。ダブルジップ仕様なので、身幅に余裕が欲しければ、調整も簡単にできます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちなみに干場編集長は、サイズ1を着用。これくらいピッタリ着るのがおススメです。坂井氏の着こなしを聞いてみると…。「昔からMA-1には、レザーパンツ!」と一言。なるほど、ならば私もレザーパンツに合わせてみますね。

カラー展開は、ブラックの他にカーキもあります。めちゃくちゃ悩みどころですが、即完売の予感なので、欲しい方はぜひお早めに!

 

Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
カジナイロン(株)K-3Bお問い合わせ窓口
076-208-3180
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE