ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「ダウン」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、干場編集長】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

私物プレゼントが当たる干場賞も大発表!

 

 

新年明けましておめでとうございます! 大変お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。去る1月12日の火曜日、満を持して、今年一発目の服魂LIVEが開催されました。ゲストは、48歳の誕生日を迎えたばかりの干場編集長です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

#服魂コート 干場賞は!?

まずは、12月の総決算。#服魂コート干場賞から発表です。選ばれたのは、バーニーズ ニューヨークのPRでもある@keitaraiさんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@keitarai

さすがプロ、干場編集長も太鼓判を押した圧巻の着こなし。おめでとうございます!  新井さんには、2月に服魂LIVEにご出演いただく予定ですので、ぜひお楽しみに〜!

#服魂コート サトシーノ賞はこちら!

サトシーノ賞はこのお方、@benatowers_elvisさん。素敵なブルーのチェスターコートと、瀬戸内海の優しい海の色がリンクした素敵過ぎるコーデ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@benatowers_elvis

今年は、コロナで地元の岩城島に帰れなかったので、この投稿に癒されました。本当にありがとうございます!

#服魂コート大賞 MVPには、スペシャルなプレゼントあり!

そして、いよいよ大賞──当選の方には、12月のLIVE中に約束した干場編集長私物をプレゼント! 今回MVPに選ばれたのは、@surf_eagleさんです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@surf_eagle

ヴィンテージ感のある渋いグリーンのイーヴォのコートと、それに合わせるバランスの良い配色のジャケパンコーデがお見事でした。受賞、本当におめでとうございま〜す!!!

 

干場編集長の最新コーデにご注目

今月のお題は「ダウン」ということで、干場編集長にもヘビロテ中の私物を持ってきてもらいました。一番の目玉は、何と言ってもラグジュアリーアウターブランド、「MooRER(ムーレー)」の大人気モデル「ヘルシンキ」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回の干場コーデは、このヘルシンキのダウン合わせた配色とのこと。干場解説によると、グレーのパンツは、ダウンJKの裏地にリンク。ブラウンの靴はボタンの素材、キャメルのジャケットは、なんとタグに合わせているんですって。いや、マニアック!(粗品風)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

黒は極めたから、今年はもっとファッションを楽しむ! と、公言した干場編集長。今年は、モノトーンだけでなく、様々な色に挑戦していくということなので、日頃のコーデが楽しみですね。
 

1月19日のゲストは、"女のプロ"川崎 貴子さんです。

さて、来週のゲストですが、なんと初の女性! どなたかと言いますと、FORZA STYLEの人気連載「婚活道場」や「絶望家族再生工場」などで活躍されているコラムニスト、川崎 貴子さんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

女性に好印象を与える服、婚活に向くプロフィール写真の服装などなど、ためになるお話がたくさん聞けるはず! ぜひお楽しみに〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

【川崎貴子】2度の結婚を経験し、現在の夫は8歳年下のイケメンの元ダンサー。二女の母。乳がんの闘病経験も持つ。経営者、結婚コンサルタント、コラムニストとして多ジャンルで活躍中。

 

1月19日LIVE
ご視聴はこちらから

 

今週のサトシット5選

さて、ここからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。

寒波到来で、一気に寒くなってきましたね。ようやく本格的にダウンが大活躍! 今回は、ドレスとスポーツとカジュアルの幅広いダウンコーデを選出いたしました。ぜひスタイリングの参考になさってください。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@tomohisa_oda

このコーナーの常連@tomohisa_odaさんは、オールブラックのスポーティダウンコーデで登場。シンプルなコーデに見えますが、実は合わせているアイテムがめちゃくちゃレア!

ナノ ユニバース × 西川ダウン × K-3Bという奇跡のコラボアウターと、WH × FranCisT_MOR.K.S.のコラボブーツを合わせたスタイリング。

二度と手に入らない貴重な逸品を、サラッと使いこなしているところが、サトシット7段です!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@kiiton_407

@kiiton_407さんは、ビームスのチェックジャケットをベースに、ジョンスメの黒ニット、ジャブスアルキヴィオの黒スラックス、クロケットの黒タッセルローファーを合わせた、モノトーンのジャケパンコーデ。

都会的なドレススタイルの上に持ってきたのが、ムーレーのダウンコート。ダブル仕様のドレッシーなモデルは、革靴との相性もバッチリです。

シック&エレガントさを崩さない、リッチで上品な大人のスタイリングにサトシット8段です! 会社にこんな上司がいたら、間違いなくモテるだろうなあ〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@imademoboxer

カジュアルスタイルで目を引いたのが、@imademoboxerさんのノースフェイス  パープルレーベルのダウンJKを使ったアメカジコーデ!

リゾルトの濃紺デニム、サックスブルーのシャツで、ネイビーダウンに色を合わせていますが、ポイントはインナーのニットとスニーカーを緑で纏めて、ネイビーの差し色にしているところ。

ネイビー × ブラウンの組み合わせはよく見かけますが、このカラーコンビネーションの発想は、ファッショニスタならでは。お見事です、 サトシット6段!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@noriko_9

白のダウンジャケットを美しく着こなしてくれたのは、@noriko_9さん。ゴールドラメが入ったタートルニットをインして、華やかなクリスマスコーデに仕上げています。

ショートカットの髪型からのぞくピアスも素敵。 白はレフ板効果もあるので、美しさがさらに増しますよね! 干場編集長も大絶賛! くぅぅぅ、これはサトシット9段です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@koppa0403

@koppa0403さんがショート丈のカーキのダウンにレイヤードしたのは、デニムジャケット&ブルージーンズという無骨なアメカジコーデ。

ここに、HIROSHI TSUBOUCHIの革靴と、黒のレザートートをプラスすることで、男らしい重みのあるスタイリングに仕上げています。

着こなしが一辺倒になりがちなダウンJKですが、自分流にアレンジを楽しんでいるところに、サトシット7段です。これからも投稿楽しみにしていますね!

 

1月のお題は#服魂ダウン。2月のお題はストール(巻き物)です。

引き続き1月のお題「#服魂ダウン」を大募集中です。投稿方法は、ご自身のダウンをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

「#服魂」そして「#服魂ダウン」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

さらに、2月のお題も発表しておきますね! 2月は「#服魂ストール」に決定です! 巻き物なら、マフラー、スカーフでもOKです。投稿は「#服魂ストール」でお願いします。

皆さまご自慢のダウン姿&巻き物を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「#服魂」の投稿にぶつけてくださいね!

ではまた火曜日、1月19日のLIVEでお会いしましょう〜。
 

Text:Satoshi Nakamoto



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5