ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【トルコのテコンドー美女】クブラ・ダグリの飛び蹴りがすごすぎ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

強さと美しさを併せ持つトルコ美女。

今回は、トルコ出身のテコンドー選手、クブラ・ダグリ(24)をご紹介します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割 

テコンドーとは、韓国発祥の足技主体の格闘技です。

父親がボクシングコーチ、叔父はテコンドーのコーチという指導者に恵まれた環境で、突出した運動神経を持っていたクブラはみるみるうちに頭角を現しました。なんと2016年の世界テコンドー選手権では金メダルを獲得しています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

 惚れ惚れしてしまう飛び蹴りですよね。一体何cm跳んでいるのでしょうか……。

クブラは、練習中も試合中もムスリムの象徴であるヒジャブを外さないことでも注目を浴びました。しかし、このような注目の浴び方はクブラの意図とは反するものでした。インタビューでは、「ヒジャブではなくて私の功績について注目してもらいたい。」と述べています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こんな垂直なフォームも、彼女の圧倒的な体の柔らかさと体幹があってこそ可能になります。彼女の並々ならぬ鍛錬の成果が伺えますね。

いかがでしたか?

東京オリンピックが無事開催された暁には、活躍している姿を日本で見られることを願っています。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆KA



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5