FASHION 【世界のセレブ美女】

シュッとした目鼻立ち、凛とした姿勢。トルコ出身カンス・デレの美に圧倒されて

デビューからわずか2年!国を代表する主役級女優に

トルコ出身の正統派美女、カンス・デレ(40)。日本でも配信されているドラマ『オスマン帝国外伝』ではフィルーゼ役を演じています。もしかするとご存知の方もいるのでは?

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©GettyImages

ギリシャとアルバニアのトルコ系移民の両親から生まれた彼女。176cmの長身と、少しアジアを感じさせる端整な顔立ちを生かし、モデルとしてパリのファッションショーで活躍していました。

しかし、2004年に映画・テレビでデビューして以来、女優として引っ張りだこになります。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©GettyImages

2005年にはテレビで司会者役を務め、そして2006年にはなんと主演に大抜擢。演技の勉強はほとんどしていないにも関わらず、このスピード感は異例中の異例。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
©GettyImages

それからテレビで見ない年はないというほど、2020年までほぼ毎年なんらかの作品に出演しており、しかもそのほとんどで主役を務めているんです。才能もあるとは思いますが、おそらく陰で並々ならぬ努力をしているのでしょうね。

今ではトルコの代表的な女優として活躍するデレ。彼女のInstagramには自然体ながら美しいショットが満載! ぜひチェックしてみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆MK

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE