ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【大注目ジョッキー! 】フランス出身ミカエル・ミシェルが美しすぎる♡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

来日するまで目が離せない!

先日、100円馬券が4億8000万円以上になる史上最高配当が話題になりましたよね! 一生に一度は拝んでみたい、夢のような金額です……。

しかし、競馬が与えてくれる夢はその金額だけではありません! 注目していただきたいのが「美人ジョッキー」の存在です。今回ご紹介するのは、競馬界一の美女と名高い、ミカエル・ミシェル(25)。フランス出身の女性騎手です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

ミカエルは幼いころから馬に触れる生活を送ってきたそう。競馬学校に通い、2014年にプロデビューを果たします!

しかしその後、落馬で怪我をしてしまい、約1年半レースから離れる時期が続きました。なんともやりきれない気持ちになりますよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんな彼女に転機が訪れたのは2017年3月。フランスで女性騎手に対する2kgの減量ルールが適用されるようになり、めきめきと実力をあげていきます。

そして2018年、72勝を挙げ、フランスにおける女性騎手年間最多勝記録を樹立しました。逆境に打ち勝つ彼女の信念が、とてもカッコいいですよね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんな大活躍の彼女ですが、実は大の親日家なんです! その愛は2020年に地方競馬の短期免許を取得したほど。 2019年に行われた札幌競馬場でのワールドオールスタージョッキーズをきっかけに日本に「恋」してしまったんですって。

現在は新型コロナウイルスの影響もあり思うように来日できないそうですが、彼女をまた、日本の競馬場で拝める日はそう遠くないのかもしれませんね……⁉

そんなミカエルのInstagramでは、日本をこよなく愛する姿や太陽のような笑顔を堪能することができますよ♡ 彼女の勝負強さにあやかりたい方も、彼女に恋をしてしまった方も、ぜひInstagramを覗いてみてくださいね。

それでは次回のセレブ美女もお楽しみに!

Text:celebrity watchers☆ON



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5