FASHION NEWS

ピーコートの大老舗が作ったダッフルコート。長く着られる、オトナのダッフルコートを見つけた!

英国ファッションの人気が高まっている昨今、注目なのがダッフルコート。ゆったりしたシルエットが今シーズンのトレンドにもぴったりマッチしています。

全体が重くなりがちなコートスタイルですが、ほっこり柔らかい印象を与えるデザインのダッフルコートなら、そんな冬のお悩みも解決。

大人の男性でもチャレンジしやすい上品なダッフルコートをご紹介します。

 

CAMPLIN (カンプリン)

8万5000円(税抜)/カンプリン(カヴァレリア)

カンプリンは、ピーコートの元祖を作ったと言われる、1850年創業、イギリス海軍御用達の老舗メーカー。ボタンホールの裏側には、海軍総司令部から与えられた勲章のリボンをイメージした、グリーンとブルーのグログランテープがついています。

さすがピーコートの老舗だけあって、ダッフルコートにおいてもハンドウォーマーポケットや撥水性のあるレインウールを採用。同ウールに加えて内側がキルティング仕様になっているので、保温性はかなり高いです。

トレンド感のあるスタイルにもなり、定番として長くも着られるダッフルコート、ぜひ一着持っておくことをおすすめします。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
カヴァレリア 
06-6258-7577



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE