ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE あなたの服魂 見せてください

あなたの「コート」見せてください!【#服魂LIVEゲストは、ティアモこと福島 雄介さん】

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「ティアモ・ラ・モーダ」特製のマスクとステッカープレゼント!

 

超絶寒くてコートが大活躍中の年の瀬。いよいよ服魂LIVEも今年最後となりました! 皆さま本当に沢山のご投稿ありがとうございます。

さて、記念すべき2020最後のLIVEを飾るのは、ファッションYouTuberとしても大人気、ナノユニバースのバイヤー、「Tiamo(ティアモ)」こと福島 雄介さん。

コロナ自粛中に、YoutubeのLIVEを一緒にやった際には、2時間を超えるほどの熱戦を繰り広げた二人。今回も、服魂LIVE最長時間を更新する、神回となりました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回持ってきていただいた私物のコートは全部で4着。Pittiでも着用していた、タリアトーレ製の大柄のチェックコートは、Tiamoスタイルに欠かせないアイコン的コート。一見、着こなしが難しそうですが、同色の無地スーツ&ニットを合わせて、ワントーンで仕上げるのがコツらしい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コートは、冬場一番目立つメインアイテムになるから、色や柄にとことん拘るんだそう。身幅がゆったりとしたシルエットなら、オン、オフ共に着こなしが可能。オーダーする場合、通常よりややオーバーサイズを選ぶのも、その理由からなんですって。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

最後は、視聴者プレゼントとしてYouTubeチャンネル「ティアモ・ラ・モーダ」特製(非売品!)のマスク&ステッカーも頂いちゃいました〜! 本当に有難うございます。次回は、「ティアモ・ラ・モーダ」との、コラボ配信が見られるかも!? ぜひお楽しみに〜。

▼▼▼ティアモさんからのプレゼントはこれ!▼▼▼

ティアモオリジナルマスクとステッカーのセットです!

※ご応募は記事下の応募フォームから!

 

1月12日のゲストは干場編集長です。

記念すべき2021年最初のゲストは干場編集長です。12月の月間MVPの投稿と、干場編集長からのプレゼントも大発表しますので、お見逃しなく!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

素敵なお年玉企画になりそうですね! YouTubeLIVEは少し空きますが、クリスマスデートなど、サトシット全開のインスタ投稿を引き続きバンバンお待ちしております。

1月12日LIVE
ご視聴はこちらから

 

今週のサトシット5選

さて、ここからはサトシーノが独断と偏見で厳選した、今週のお気に入り5投稿をピックアップ。最近、女性の投稿も多くなってきて嬉しい限り〜! では早速ご紹介していきますね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@shu1009shu

今回のLIVEゲスト、Tiamoさんがナノユニバースで西川ダウンに別注したトレンチコートが主役! ブラウンのジャケパンに合わせたアズーロ・エ・マローネのイタリアンカラーコーデが素敵すぎます。

コートを肩掛けするスタイルにも、慣れた玄人な感じが出ていて、サトシット5段ですね。こんなshu1009shuさんがPITTI会場にいたら、間違いなくパパラッチしています(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@azufuku_

女性の投稿が増えてご満悦な私ですが、azufuku_さんはプチプラアイテムをお洒落に着こなす達人! COSのマントに合わせたのは、ユニクロのタートルに、ZARAのレザーパンツ。

モノトーンに纏めることで、上品なモードスタイルに仕上げているのが流石です。アクセントにロエベのブローチを添えてるところや、全体が重くならないように、お団子ヘアにするなど、全体のバランスを考えているんですよね〜。素敵コーデ過ぎて、サトシット7段です!

@ririsyu1321

ラルディーニのチェスターコートと、モンクレールのダウンコートのペアショット。 仲よさげな雰囲気がムンムン伝わる素敵な投稿ありがとうございます〜!

コレだけでも十分サトシット10段なんですが……。キモは、二人とも暖色系のマフラーを前に垂らしていること。コートの種類が異なる場合、マフラーの巻き方を揃えることで、こんなにも二人の距離が縮むんです。コレはめちゃくちゃ参考になりました!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@ken_navy

干場編集長とも交流の深い、今話題のファッションアイコンken_navyさん。ベージュのダブルコートで作る和製イタリアンコーデがテーマ。

ベージュのコート以外のアイテムを、ブラックで纏めることで、コートの存在感が際立っています。レザーグローブとブーツが、エレガントな雰囲気を作るポイントです!

それにしても、ken君は顔が濃いし、男前! このクールな感じで、人当たりが柔らかいから、ズッチー過ぎる。サトシット8段だわ! いつか服魂LIVEにも出演して欲しいなあ〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@chemist0830

チェック柄のダブルコートは、今大人気の「hevo(イーヴォ)」。もはや定番といっても良いほど安定感のあるデザインですが、chemist0830さんの着こなしが斬新なんです。

インナーに使っているのは、エンメティのシングルライダース。最強の防寒着と本人が言うように、お洒落なだけでなく、実用的にライダースを活用しているんです。

さらにクルチアーニの白タートルに、インコテックスのパンツ、クロケット&ジョーンズのタッセルローファーを合わせるなど、トラッドアイテムを集めているのに、モードな雰囲気に仕上げているのが、個人的にツボ。 マイスタイルを作り上げているのが素敵、今回もサトシット7段です!


1月のお題は#服魂ダウン!

12月のお題である「#服魂コート」の投稿はそろそろ終了で、1月のお題「#服魂ダウン」を大募集中です。投稿方法は、ご自身のコートをインスタでアップ。アイテムだけでも、コーディネートでも、モデル撮りでも何でもOKです。

引き続き「#服魂」そして「#服魂ダウン」のハッシュタグを付けて、できるだけブランド名も添えて頂けると助かります。

皆さまのご自慢のダウン姿を拝見できるのが楽しみ! コロナ禍で、海外へ出掛けられない鬱憤や、外出控えのストレスを、ぜひ「服魂」の投稿にぶつけてくださいね! では、来年1月12日のLIVEでまたお会いしましょう〜。
よいお年を〜!

Text:Satoshi Nakamoto

▼▼▼ティアモさんからのプレゼント、ご応募はこちらから▼▼▼

ここから先は FORZA STYLE メンバー限定コンテンツです。
会員登録すると全ての記事をお読みいただけます。

会員登録する(無料)


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5