FASHION 超絶ラグジュアリー「雲上の世界」

【ジョルジオ アルマーニ】ラグジュアリーを体現した新作アウターは、投資の価値大いにあり。

オトコとして生まれたからには、一度は手にしてみたいモノやコト。本企画は、そんな夢と憧れが詰まった、超絶ラグジュアリー情報をお届けいたします。実際に手に入れるか入れないかは、アナタ次第です!

大人のコートはルーズシルエットでもリッチ感と色気は必須です!

第71回はジョルジオ アルマーニのコートです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
86万円(税抜)/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

冬ファッションにおいて、トレンドのオーバーサイズをモダンにこなすなら、ロングコートはその筆頭。

さらに色気をプラスできれば、大人の着こなしにぴったりです。そんなラグジュアリーでリラックスできるコートが一着あれば、ワンランク上の今どきなお洒落を簡単にモノにできるってこと。というわけで、リコメンドしたいのが「ジョルジオ アルマーニ」のロングコートです。

今シーズンのジョルジオ アルマーニでは、ゆるいシルエットのロングコートが多数ラインナップ。中でもこちらは、同ブランドのアイコニックカラーの一つであるベージュを採用。

上質なカシミアを贅沢に使用したロングコートは、着丈130cmの膝下まで覆うシルエットが特徴です。リラックスした印象を与えますが、同時にシャープなラペルとカシミア特有の光沢が上品さを後押し。

ラフすぎないラグジュアリーなルーズスタイルを楽しめます。その上、ダブル仕立てだから昨今のクラシックトレンドともマッチし、ゆとりのあるスリーブのためジャケットの上から羽織っても着膨れする心配もなし。ドレススーツはもちろん、そのルーズさゆえカジュアルなパーカやスエットなどのインナーとも好相性です。

エレガントに魅せるコートは数あれど、旬なエッセンスを取り入れることで幅広いニーズに応える手腕は、ジョルジオ アルマーニだからこそ。それだけにお値段が張りますが、ラグジュアリーファッションを牽引してきたブランドの矜持というもの。このルックス、質、振り幅を考えれば、検討の価値は大アリです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ボディのカシミアは、2枚の生地の表地を重ね合わせ1枚の生地に仕立てたダブルフェイス仕様のため、肌触りも心地よく保温性も抜群。見た目も着心地も極上の一着です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
96万円(税抜)/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

コート同様、アイコニックカラーのベージュを採用したムートンジャケット。肌あたりもチクチクせず滑らかなので、文句なしの着心地を堪能できます。シープレザーの味わい深い風合いが、コーディネートのアクセント付けにもってこいですよ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE