ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 【世界のセレブ通信】

【元祖・女子テニス界の妖精! 】アンナ・クルニコワの美しき軌跡

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

いつの時代もテニスプレイヤーは美しい!

皆様は アンナ・クルニコワ(39)をご存知でしょうか? その美貌から”コートの妖精”と称されたロシア出身の元・テニスプレイヤーです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

ジュニア時代から活躍し才媛と評され、14歳の若さでプロに転向。シングルスでは世界ランキング8位止まりであるものの、ダブルスでは世界ランキングが1位だったことも。親友のマルチナ・ヒンギスとペアを組み、全豪オープンでは二度の優勝を飾っています。

引退は2003年。怪我が多く伸び悩んだ彼女は、21歳で現役を退きました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ⒸGetty Images

そんなアンナにはテニスプレイヤーとしての顔だけでなく、モデルとしての顔も。彼女が表紙を飾った月は雑誌が普段よりよく売れたんだとか。ここまで美しいとそれも頷けます!

なんと2003年には、イアンソープやデビッド・ベッカムとともに、adidas社によって「世界イケメン5傑」にも選出されているんですよ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

2002年のミュージックビデオ出演をきっかけに、歌手のエンリケ・イグレシアスと交際。現在は3児の母として日々を楽しんでいるようです。

そんな彼女のInstagramでは、家族の仲睦まじい姿も見ることができますよ♡

アンナのことをもっと知りたい! と思ったアナタはぜひ彼女のInstagramをチェックしてみてくださいね。

それでは、次回のセレブ美女もおたのしみに!  

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5