FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE おススメの気絶

色気のPコートとライダースジャケット。トム フォードのアウターが40男を救う理由。

モノも情報も溢れている時代、「何をどう選んでいいかわからない」「欲しいものがほしい」。そんな悩みをお持ちのダンナに、「もれなく気絶」していただけるアイテムを干場編集長とFORZAエディター陣が厳選。ゲットするか否かは、ダンナ次第です。

阪急メンズ東京で見つけたバックシャンなPコート

今年の春に通算3着目となるレザージャケットをゲットした、私が愛してやまない「TOM FORD(トム フォード)」。

イタリア出張の際には、時間もない中、仕事の合間を縫って、モンテナポレオーネ通りにあるショップへリサーチに出掛けるのがルーティーンになっています。

魅力はなんと言っても、「まとえば瞬時に、色気が急激にアップするところ」。漫画のジョジョに出てくる最強スタンドのような、チート能力を手にできるから、収集がやめられません(笑)。

中でも、毎シーズン楽しみにしているのが、冬アウター。

シンプルなデザインであっても、素材選びやパターンにとことんこだわり、ラグジュアリーかつセクシーな世界観を持っているのが、惹かれるポイント。

そんな唯一無二の存在感を放つトムフォードで、今季一番欲しい!と唸ったのが、阪急メンズ東京で見つけたこのブラックPコートです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
Pコート 49万円(税抜)/トム フォード

優雅で逞しくみえる構築的な肩の作りが、トム フォードの代名詞。

テーラードジャケットのような美しいシルエットが、クールでダンディな印象を作り上げています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして一番のキモは、襟裏を覆う上質なレザーのパーツ。

これは、襟を立たせた際に、さり気ないツヤ感を演出できるポイントです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

バックベルトが腰の位置を高く見せるので、脚長効果もバツグンです。

前からだけでなく、背後からも色気を感じさせられる仕掛けが、なんとも粋なんですよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オリジナルのボタンを使用したり、大きなポケットやラペルなど、パーツの一つ一つに存在感があるんです。

だから実際に着てみると、コートから放たれる迫力が桁違い! やわに見えない、この重厚感が、渋さを求める大人の男に刺さるんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そんなトム フォードのPコートは、ヒールブーツを合わせて、オールブラックでドレッシーにまとうのがおススメ。

勿論、襟を立たせてバックスタイルを意識することもお忘れなく。このスタイルで、秘密のシガーBARへ、大好きなウイスキーを飲みに行こうかな。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
カフェ バイカージャケット 59万円(税抜)/トム フォード

そして、トム フォードで忘れてはいけないのがライダースジャケット。

こちらは、阪急メンズ東京で見つけた、ダブルジップのシングルモデル。

ウエストがキュッと締まったスタイリッシュなデザインは、流行に関係なく、タイムレスで着続けられる名作中の名作。一生モノと決めて手にしたい憧れの逸品です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

見た目は硬くて重く見えますが、実際に袖を通すと、しなやかで非常に着やすいのが特徴。

繊細でラグジュアリーな作りなのに、ガシガシ着て出掛けたくなるような、ワイルドな雰囲気を持ち合わせています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

デニムにブーツを合わせるアメカジスタイルも良いですが、上品なグレースラックスにドレスシューズを合わせてエレガントに着こなしてもOK。

その日の気分で、コーデを自由に変えられるから、飽きることがありません!  どちらのアウターも、本当に希少な逸品なので、気になる方はお早めにアクションを!


Photo:Riki Kashiwabara
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
トム フォード ジャパン 
03-5466-1123
https://www.tomford.com/

阪急メンズ東京 3F TOM FORD
03-6252-5339
 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE